ウチの事

素敵な暮らしを目指して

悩みます・・・

2007年03月08日 13時43分32秒 | インテリア
もうすぐ上の姫が小学生になります。

デスクは購入したのですが、チェスト無しのデスクなので、
本やノート、教科書を収納する所がありません

デスクを購入する時には、とりあえずブックスタンドで
様子をみよう!と思ってましたが、限界ありますしね・・・
しかもウチには本棚がありません!
僕達夫婦の本や雑誌は初めからある、収納スペースに保管
しています。
姫達の教科書類まで置く余裕はありません。。
『とりあえず家具』は買わない!と決めているだけに悩む

将来使えるようにブックシェルフ・・大きすぎるか?
小さいチェストだと使い道が限られるし・・う~ん・・悩む。。

        

こんなキャビネットでも有りか?
教科書やマンガを入れるのにはチトもったいないなぁ・・

写真はSERVEのブックケースとキャビネット。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりに・・・(^^;) (JUN)
2007-03-08 14:50:12
初めまして。
私には現在小一の息子がいますが小一の教科書の類いはびっくりするくらいホンの少ししかありませんしそのほとんどを学校に持って行くので本棚にはせいぜい2~3冊とかしか無いので今はまだ本棚を考える必要は無いと思いますよ。
なので本棚を考えるにしてもまだまだ先でいいとおもいます。
ちなみに私は広島ですがどこの地域でも教科書の数は同じだと思います。多分・・・
返信する
そう言われてみると・・・ (あげさん)
2007-03-08 15:05:13
JUNさんの仰る通りですね。
末っ子が今小2ですが、教科書も少ないし薄いし・・・
国語と算数は上下とありますが。
本棚を選ぶのも楽しそうですが、状況をみてからでもいいかもしれませんね
にしても、ステキなブックケースとキャビネットですね
返信する
どうなんでしょう。。。 (シシ)
2007-03-08 16:06:19
棚があったらあったで、物が増えるかも。。。
しばらくは、ブックスタンドでいいのではないでしょうか
返信する
なるほど。 (ozen)
2007-03-08 18:34:16
皆さんありがとうございます。
焦る必要は無さそうですね♪

絵本や子供向け雑誌なんかは、ベッドの下に
カゴに入れています。しばらくは、そのまま
でイイかなぁ~
シシさんの言う通り棚があったら、あった分
だけ物も増えそうですし・・・

JUNさん始めまして♪
良かったらまた遊びに来てください
返信する

コメントを投稿