ウチの事

素敵な暮らしを目指して

驚いた。

2008年03月02日 10時01分15秒 | 暮らし
昨日の出来事。

昨日は僕が休みで嫁さんが仕事だったので、お掃除に励んでおりました。

姫達も久々にデスクのお手入れを




洗面器いっぱいに泡立てたマルセイユ石鹸でゴシゴシと・・・・




掃除も終り、天気もよろしくなかったので家でマッタリしていると、チャイムが・・・
「?・・何だろう」と思い、インターホンを覗くと・・・

「あれ? ・・・マリコさん?? お花をお届けに???」
訳が分からずお花を受け取ったのですが・・・どうやら母親かららしい。

マリコさん、ロクな挨拶もできずに大変申し訳ないです
ホントに訳分からなくて頭の中「?????」←こんな感じで、お話できる
状況じゃなかったんですよ



・・・と言うのも、このブログの事は「サラッと」しか母親に言っておらず、
モチロンURLなんて知るハズも無く・・・・

どうやら田舎でUPした時の履歴で覗いていたらしい

で、花想さんにオーダーを(笑






見て下さいよこのお花!
こんな凄いのマジマジと見たことないです

見にくいかな? お雛様がいるんですよ~♪


花想さんの「ひな祭りトピアリー」 めっちゃカワイイです。



今回紹介したお店はコチラ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃぁ・・・ (らいと)
2008-03-02 23:24:45
 ・・・驚きますね。
 花が届く事も、お母さまが読者の一人であったことも・・・。


 いつも息子さんにはお世話になっております。
 (・・・・と、誘い出してみる 笑)
返信する
思いがけない・・・ (あげさん)
2008-03-03 06:00:43
でしたねぇ~~~
可愛らしいお花のアレンジメント・・・
お雛さまがいるのぉ~ どこ? どこぉ~??
淡い色のお花がひな祭りの雰囲気を良く出しています

ワケがわからないと頭の中が?マークでいっぱいになって、言葉が出てこないってコトありますよねぇ~
お母さまがブログを見てくださったこと、ましてや花想さんにお花を注文してくださるなんて想定外でしたか
おちゃめなお母さまですねぇ~

マルセイユ石鹸でのお掃除・・・なんか懐かしい
お姫さまたちもお手伝いご苦労様でした
返信する
可愛綺麗♪ (シシ)
2008-03-03 15:27:59
ステキなお母様ですね
二人の姫様だから2本の桃の花があるのかな
なんて可愛いんでしょ

ブログを見ててくれてるという事は・・・
姫様達の様子も見れてますねぇ

様~
健康ですくすく育ちますようにっ
返信する
お雛様。。 (夢子)
2008-03-03 15:50:21
お母様のお心遣い、素敵ですねっっ
姫さん達も是非心優しいそんな女性になってくれたらいいですねっっ

可愛いお花のアレンジです~
マリコさんのセンスが光ってますねっっ

姫さん達が主役のお雛様、一気に華やぎますねぇ~~~

返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2008-03-03 20:58:47
いや~驚きましたよ!

何?何?何~~~!!!って感じで(笑
母からって分かった時は「やられた!」って
感じでした~。

どれどれ?・・・・
まだ出てこないようですねぇ~

返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-03-03 21:06:36
オドロキでした。

実はお花が届いた時は、ソファの上で
ウトウトしてたんですよ(笑

ほぼ寝起きで、あのお花すからね!
何が起きたか分からないっすよ~。


せっけん。
今期導入したマシン「加湿器」により
家具達の乾燥も防げているようです♪
今回は鉛筆汚れをメインにゴシゴシ。


返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-03-03 21:12:54
どうやら花想さんにイメージを伝えながら
頼んでくれたようです。
カワイイ孫の為ですからね(笑

確かに、たまに写真を送るよりこのブログ
の方がマメに見れそうですね~

返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2008-03-03 21:24:25
いや~こんな立派なのが家にあるなんて(笑

ウチの中が思い切り春らしくなりました

そうですね~
優しい女性になって欲しいものですっ。

段飾りを置けなくても、このトピアリーで
一気に豪華になりましたっ!!
雛人形はこじんまりと。
毎年、お花と一緒にかざる。これ・・イイかも!
返信する

コメントを投稿