ウチの事

素敵な暮らしを目指して

2008年のゴールデンウィーク その3

2008年05月08日 22時42分09秒 | 暮らし
さて、楽しかったGWも今日が最終日。

いつもの時間に起きて、1人で散歩を・・・



近くの神社には、エゾ・・・何だっけ?
昔からココには沢山生えてました。僕が子供の時からずっと30年以上。

神社の裏から実家の横に向って川が流れています。
小さな川ですが、鮭・マスも遡上します。
風景は少し変わってしまいましたが、自然は変わってないようです





フランスの田舎・・・には見えませんね(笑




前日に無理に撮った写真も紹介。
モチロン刀は偽物ですが、カッコイイでしょう♪(笑



そろそろ帰る時間。
C4に乗り込み、「また来るね~」なんて言ってた時・・・・

下の姫が泣いてる

どうもワンコと別れるのが辛いようです。
確かに「一緒に住みたい」とか「ずっとココに居たい」とか
言ってたケド・・・・

出発してからも、しばらく泣いていました。
心優しい子に育ってくれて、親としては嬉しいやら可愛そうやら・・
とても純粋な気持ちなんでしょうね。

また来ようね♪



帰り道。
上の道で赤いクサラピカソが抜いていった。初めて見たっ!

札幌へ着いて、インターから家までの道で、今度は猛スピードで
近づいてくるオレンジ色のシトロエンGS!!

横に並んだので、拝見すると車もドライバーも大先輩(?)
だったので、敬意を表して会釈を(笑
お話はできませんでしたが、シトロエンライフを楽しんでるかい?
と聞かれているような気がしました。

「はい、最高です」と心の中でお返事を・・・・

特に何もしませんでしたが、楽しいGWを過ごせました。






お花のある暮らし  カワイイものばかりです 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛々しい!! (あげさん)
2008-05-09 18:34:34
こんにちは

ozenさんのご実家、ステキなですねぇ~
愛車のシトロエンとよく合ってる気がします
そして、変わらない自然・・・ありがたいことですねっ

姉ひめさま、凛々しいお姿で・・・カッコいいぞっ
そっかぁ~ 妹ひめさま、が出ちゃったのかぁ~
うんうん。心の成長を感じますねぇ~~~
またお父さんの愛車で会いにこようねっ

ところで・・・
寒くないですか?? 北見市では雪が降ったとか
返信する
Unknown (マリコ)
2008-05-10 10:22:09
いやいや、フランスですよ。
ソコはプロバンス地方にしか見えません~~~

エゾなんとか、キレイですね
自然に生えてる系は、まったく分かりません、私。
今日も寒い!!
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-05-10 22:16:40
まさか泣くとは思いませんでした。

命の尊さを知ること、思いやりを養う事
にペットを飼うのはとても良い事です。
自分も実家には絶えず何らかの生き物が
いました。

家の近くにいるワンちゃんもたまに散歩
させてもらっているようですが、家族の
一員として接する事に、遊びの延長とは
違う特別な気持ちが芽生えたのでしょう。

残念ながら今は責任を持って命を預かる
事はできません。
少し距離がありますが、年に数回は実家の
ワンコ達に会わせてやりたいですね。




返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2008-05-10 22:23:25
気分だけプロヴァンス!♪
飲んでるのはワインじゃなく「ぶどう酒」(笑

え~調べると、エゾサンゴサクと言う植物
らしいです。
ココ数日、思い切り寒かったですね~
道内、雪降ってる所もあったようで・・・

風邪ひかないように気をつけてくださいっ!
返信する

コメントを投稿