ウチの事

素敵な暮らしを目指して

Candy labo

2012年10月08日 16時50分04秒 | 暮らし



石屋製菓 白い恋人パークにある Candy Labo に行ってきました。

姫達ではなく、妻が行きたがっていたんです(笑









店内には色とりどりの飴が並んますが、そのキレイさに驚きました。



飴ってこんなにキレイだった?








ココには実演スペースがあり、職人さんがキャンディを作る様子を見る事が出来ます。

ちなみにマイクを通して質問もできます。



いろんな色を組み合わせて『模様』にしていく様子や

大きな棒状の飴を細く伸ばす工程





すばやくカットしていく所が見れるのですが、これが面白い

妻はチビッ子達と一緒に(笑)ずーっと見てました(できたての温かいキャンディが試食できますよ♪)



こんなキレイなキャンディが家にあったらテンション上がるよなぁ

でっかい瓶のやつが欲しい(非売品)











からくり時計も楽しいし






アイスも美味しかった♪

ちなみに斜め向かいのファイヤーバーグも美味しかった(笑












お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 

北海道のフランス車オーナー交流イベント








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジゴ)
2012-10-08 19:53:50
あそこって 色んなスイーツが・・・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

まぁ以前は 近くに居た事ともあり・・・・馴染みなんですが( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー

たまには行きたい気持ちに・……(-。-) ボソッ
                     
返信する
ジゴさん、こんばんは (ozen)
2012-10-08 20:35:28
まず『白い恋人』が確実に食べたくなります(笑

ケーキに焼き菓子、キャンディーに・・・・

甘党にはたまりませんなぁ
返信する
ファイヤーバーグ (じゅん)
2012-10-08 22:20:40
すんごい気になってます。あそこの場所は短期間でお店がチェンジする場所なんですけど、バーグセットで490円って看板見て「おっ!!」って感じ(笑)。

営業だったらすかさず行ってるんですけどね・・・。
返信する
ここは (モモヤナギ)
2012-10-08 22:21:31
いろんな体験も出来て、楽しいですよねっ♪
飴かわいいなー(*^^*)

こういうの作ってる所って、めちゃくちゃ面白くないですか?私もこの窓越しに、一日中いられます。確実に(笑)
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2012-10-08 22:26:51
ファイヤーバーグ。
僕は大好きっす(笑

何て言うんでしょう
真の庶民的ハンバーグレストラン
いや、ハンバーグ定食屋(笑

安いし美味いんですよね。
ゼヒゼヒ行ってみてください!


返信する
マダム・モモヤナギさん、こんばんは (ozen)
2012-10-08 22:30:39
絶対行くべき(笑

ツヤツヤの飴がこんなにカワイイとは思ってもみませんでした。
飾ると素敵なインテリアになります(爆

写真ではナカナカ伝わらないんですが、夢があるんですよね~
素敵なお仕事です。

実演は子供達だけじゃなく、イイ大人も釘付けでしたよ!
返信する
ファイアーバーグ (momo-cafe)
2012-10-13 21:57:18
ここのファイアーバーグで、以前大盛りなビッグなカロリー高いのをオーダーしたら、それが、隣の老人へデリバリーされ、私の所には普通なヤツが来ました。そるとおじいちゃん、そのビッグなヤツを「いやぁ、何か多いなぁ」と思いながら食べてしまったようです。店員に間違ってると告げると、すごい勢いで、アルバイトの姉さんを客の前で叱責し始めて、とても不愉快になった経験があります江別のファイアーバーグで1kgバーグに挑戦しようか、いつも悩みどころです。
返信する
momo-cafeさん、こんばんは (ozen)
2012-10-14 22:53:23
あぶなく爆笑コメントを見逃す所でした(笑

老人にBIGバーグ!
『いやぁ、何か多いなぁ』って(爆

だめだ、ツボにハマった~


返信する

コメントを投稿