ウチの事

素敵な暮らしを目指して

発表会

2009年11月09日 20時46分22秒 | 



日曜日は姫達の学習発表会でした

今年は新型インフルエンザが流行し、発表会が延期になる学校が多いですね。
ウチの姫達が通う学校も2年生だけ延期になりました。

会場でも予防している方のマスク姿が目に付きましたねぇ


劇名『木の祭り』



下の姫は『蛍』の役を


劇名『どろぼう学校』



上の姫は『コール隊』をそれぞれ頑張りました。

さすがに3年生になると楽しめるレベルの劇になりますね。


来年は何をやるんでしょうかね、ちょっと楽しみです。








お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2009-11-10 12:39:49
ウチのボクちんも3年生ですけど、劇は「どろぼう学校」でしたよ。偶然ですかねぇ・・。

ちなみにウチのは「どろぼう学校の生徒」の役でした。セリフは二つ(それも短い!!)。おまけにほっかむりをしていたので顔がよく判らない・・。見に来ていた祖父母は「どこで出てきたのか全く判らなかった」といたく不満げでした(笑)

その日の夜には「主役を張れ!!」と説教かましたです、ハイ。
返信する
懐かしいですね。 ()
2009-11-11 08:25:43
こういう発表会(学芸会)では
人前に出るのが苦手で、
小道具を作ったりする裏方が好きでした~。

姫ちゃまたちはご立派ですね!
返信する
Unknown (夢子)
2009-11-11 12:23:47
夢子の近くの小学校も休校です。。
流行ってるみたいですねっ


はて???劇名の「どろぼう学校」どんなスト~リなんでしょ???
返信する
頑張りましたね☆ (シシ)
2009-11-11 14:57:17
最初の写真で、何の役なんだろう~と思いました
蛍だったんですねっ 触角なんだ~!

ほう。。どろぼう学校という劇は人気なんでしょうか

2人ともよく頑張りましたね
返信する
なんと! (ozen)
2009-11-11 20:58:44
じゅんさんのお子さんも『どろぼう学校』ですか!
どろぼう学校の生徒達のアクションとか結構
面白かったです。
ウチの子なんて、ずっとステージの下のしかも
かなり脇の方にいまして・・・

ほとんど何も見えず・・
最後にステージに上がった所の写真を撮るのが
やっとでしたよ(笑

返信する
髭さん、こんばんは (ozen)
2009-11-11 21:01:38
僕は田舎の学校だったので、人数が少ない
ですから・・必ず何かの役になる訳で(笑

所で、タイヤの件。
本当にありがとうございましたっ!
返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2009-11-11 21:35:26
まだまだインフルエンザの勢いは
収まらないようですね~

どろぼう学校

生徒達に盗みのイロハを教えていきます。
そしてある日大きな屋敷に忍び込みますが、
ソコは・・・ってなストーリーです(笑


返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-11-11 21:40:02
そうそう触覚です(笑
全然ホタルに見えなかったんですが・・
緊張していたようですが、2人ともよく
頑張りました。

どろぼう学校。
面白いですからね、人気なんでしょうか。

返信する
Unknown (さと)
2009-11-12 09:54:55
無事に実施されてよかったですね。

うちの子らの発表会は11月末に予定されてますがさらなるインフルの猛威で12月にずれそうで週末の予定が組めません・・・ orz
返信する
さとさん、いらっしゃいマセ (ozen)
2009-11-13 07:08:21
インフルエンザの勢いは止まりませんね。

延期している学校の話をよく耳にします。
2年生は今日(金曜日)なんですよね~
平日だと休みを取れない方も多いと思います。
保護者も困りますよね・・・


返信する

コメントを投稿