ウチの事

素敵な暮らしを目指して

2年生からの贈り物

2007年06月03日 17時03分46秒 | 暮らし
この前、上の姫が学校から朝顔の種を貰ってきました♪

2年生からのプレゼントだそうです。
去年自分達で育てた朝顔の種かな~??

今日鉢を買ってきて、下の姫の分も一緒に蒔きました~
早く出て来い♪

    

後ろに写ってるのは、ミニトマト・バジル・イタリアンパセリの
プランターと、イチゴのプランターです

    

イチゴも赤くなってきました~♪
もう少しで初収穫です!

話はガラリと変わり・・・
     ビリーズブートキャンプ エリート
ビリーズブートキャンプ エリート

↑見てると笑っちゃうケド、めっちゃ流行ってるらしいですね~コレ。
アチコチで見かけマス・・・・
スポーツ用品店で姫達がマネをして・・凄く恥ずかしかった~


         ウマイ!!↓↓↓
         カルビーじゃがポックル お一人様1個までの限定販売です。
カルビーじゃがポックル お一人様1個までの限定販売です。

日記@BlogRanking 参加してます          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~。。 (夢子)
2007-06-03 21:17:11
もうすぐ食べれそうですねっっ
楽しみですねっっ

朝顔・・子供の頃学校で育ててましたね。。
ちゃんと鉢に自分の名前を書いて、タネは
新入学生に配ってましたよっっ。。
なつかし~~
朝顔は何色の花をつけるのか楽しみですね。。
楽しみにしていますよ~~
夢子さん (ozen)
2007-06-03 21:56:14
小学校1年と言えば「朝顔」ですよね♪
僕も育てました~

マンションのベランダで、上手く育つか心配ですが
(やはり風が強い!!)芽が出るのを姫達と一緒に
楽しみにしてます♪
アサガオ・・・ (あげさん)
2007-06-04 08:46:39
懐かしいぃ~~~
ウチでも1年生の時育てましたよ
夏休みは家に持って帰って水遣りをさせました。
これから芽がでたり、花が咲いたりと楽しみですねっ
丈夫に育ちますように

家庭菜園、頑張ってますね。
もおいしそう

ビリーズブートキャンプ、流行ってますよねぇ~
メタボなおなかがあんなに引っ込むなら、やってみたい気がするのですが・・・
早く芽を出せ~♪ (シシ)
2007-06-04 10:35:31
土が盛り上がってきて、芽が出て、本葉が出て・・・毎日楽しみでした観察絵日記を書かされたなぁ。。。
娘さん達と毎日覗くのが楽しみですね
ちゃんと2人共の芽が出て来る事を願います
種が腐ってて・・・出なかった思い出があるので・・・ショックでした
苺、収穫までもうちょっとですね
我慢、我慢
あげさん (ozen)
2007-06-04 21:00:14
全国的に1年生は「アサガオ」みたいですね♪
元気に育って欲しいです

イチゴは1年目から立派なのが収穫できそう!

シシさん (ozen)
2007-06-04 21:02:06
観察日誌書きましたね~(笑

芽が出るまで不安ですが、きっと元気に
芽を出すでしょう・・?

コメントを投稿