ウチの事

素敵な暮らしを目指して

通勤・通園

2008年04月22日 21時05分16秒 | 暮らし
車をシトロエンに替えて事情により(笑)コチラは通勤に使えなくなりました。

車はもう1台あるのですが、嫁さんがC4に乗りたがらないのと
晴れた日は下の姫と健康の為(痩せる為!)に歩いて
通勤する事にしました。


今日はとても良い天気
急に暖かくなって、昨日には北海道の観測至上もっとも早い桜の開花宣言
下の姫と手を繋いで通勤です♪

コレが楽しい!(笑
姫は車で行きたい(園バスorマイカー)ようなのですが、僕は姫との会話や
周りの景色を楽しみながらの通勤が気に入ってしまいました。
たった2㌔ほどですが、姫と20分 1人で10分のこの時間を楽しみたいと
思いマス (通勤に2㌔なら、そもそも2台も必要ないですよね




マリコさんなら分かるかな?ウチの近くのお寺の桜です。



さて、年頭に掲げた目標『スリム』ですが、全くもって実行されていません
昨日、体重計なるモノに久々に乗って『驚愕』

マリコさん、3キロじゃあ済まされませんでした・・・・
10キロ必要ですが、マズ5キロで目標設定します




お花のある暮らし  カワイイものばかりです 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一石何鳥?! (シシ)
2008-04-23 13:48:30
通勤に歩く事、いいと思いますよ
ウチの主人も20分歩いてますよぉ~

下の姫チャマとの会話、ウォーキング(体の為)、
街並みの変化などなど・・・楽しみながら歩けますよね

ozenさん、お太りに? 
タバコを止めたのも関係があるかもしれませんね。

毎日歩いてると、基礎代謝が変化してくるかもしれませんよ


返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-04-23 21:55:31
僕の場合は1時間ほど歩かなきゃならない
体重になってましたっ!

タバコを止めて急に太ったとは思いませんが、
日々の怠慢が積み重なった結果ですね(笑

下の姫との通勤は楽しいです。
でも来年から上の姫と小学校に行ってしまうので、
今年限定なんですよ・・
返信する
Unknown (マリコ)
2008-04-23 23:03:58
あはは~っ、ワタクシも3キロじゃ済まされなくなってましたっ。
って笑い事じゃな~い。
では、まずはマイナス5キロを競争しますかっ。

楽しみながらのダイエット、いいですね♪
私は夕食まだだしぃ~っ。
お酒も辞められないしぃ~っ。(しかも甘いの飲む)
歩くなんて全くしないしぃ~~~っ。
意思が弱すぎっ。
メタボまっしぐららら~♪

ちなみに寺、わかりませぬ。
返信する
うまい口実かも (らいと)
2008-04-23 23:42:25
 そうですかぁ、奥さまは仏車拒否??

 いんや、ozenさんを歩かせるための口実かも。

 娘さんと出勤なんて素敵ですねぇ。
 毎日、娘さんといっしょに季節を感じることができるんですねぇ。
 私なんて子どもと時間も方向も違うので…。

 ちなみに、私の会社では半径2キロ圏内は通勤手当が出ません(笑)
返信する
肉・・。。 (夢子)
2008-04-24 05:15:03
こんな事書いたら、皆さんにヒンシュクうけそうですが・・
お肉頂きたいですうう
まだ40㌔ない夢子、もう少しお肉がほし~~~~い

歩いて通勤、
今の季節、気持ちいいいでしょうねぇ
お花も楽しめるし、なんていったって姫さんとの
お喋りを楽しめますものね
お手々つないでスキンシップまで・・いい事尽くめですね~~
あと体重が減るとさらにですねっ・・


返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2008-04-24 21:04:43
イヤ~只今人生で一番太ってます!(笑

マイナス5㌔!何としても達成をっ。
通勤だけじゃなく他に何か・・・
普段からできるorやめる事をせねば!!

さて、どうしましょうね??(笑


返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2008-04-24 21:20:45
ナルホド!口実かぁ。

嫁さんは初輸入車がシトロエンという事もあり
少々ビビッテおりマス(笑
(フリかもしれませんが)

お父さんと一緒に手を繋いで歩いてる姿はあまり
見ないので『どう?いいでしょう♪』的な感じで
通勤しております(笑
とても楽しいのですが、1年間だけと考えると
少し淋しいですね~。

僕が勤務する会社も2㌔以内は通勤手当がでないの
ですが、ウチは何と2.1㌔なんですよ!(ナビにて)




返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2008-04-24 21:29:05
うらめしや・・・・
食べる量も減ったのになぁ。
動いてないんでしょうねぇ・・・

朝から楽しい事があって、生活にハリが出ます!
コレだけで体重が減ってくれるとありがたいの
ですが、そう上手くは行かないでしょうね。

摂生しなければならない歳になったのでしょうか?

返信する

コメントを投稿