ウチの事

素敵な暮らしを目指して

仮面浪人のススメ

2019年03月27日 23時36分58秒 | 


姫①は第一志望の大学に合格しました

本人も家族もホッとしているところです



1人暮らしに向け様々な準備に四苦八苦はしておりますが、

何とかスタートできそうな雰囲気になりつつあります



そんな中、高校に行く用事があり

受験期に大変お世話になった先生に、こんな話をされたそうです




医学科を目指さないか

浪人して医学科に合格した先輩(先生と一緒に、後期の面接対策をしていただいた方)と共に

マジ顔で言われたそうです




「君なら医師になれるのではないか」という、とても有難いお言葉です




姫①が合格したのは、医学部ですが医学科ではありません

医師になりたいと思っていた訳でもありません




この言葉を聞いて姫①がどう思うか分かりませんが

少なくとも今は、将来なりたい姿に近づけた「合格」を手にした中で

今まで考えていなかった将来を想像する事は難しいでしょう




医療においては

医師とそれ以外では、手を施せる範囲が圧倒的に違います

それは素人の僕でも理解できます




この言葉を姫①がどう受け止めるのか

今は流していますが・・・



仮面浪人は無いと思うんですけどねぇ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿