ウチの事

素敵な暮らしを目指して

足をどうしようか

2020年03月08日 18時33分13秒 | TOYOTA 86
コロナウイルスのおかげで、お休みでも家にこもっています
はやく収束してくれないかなぁ・・・

さて、86が納車され、早くも3か月が経ちました

雪道でも意外と進むし、トラックモードにしておくと
流すのも安全・安心ですご~く楽しいw(電子デバイス超進化してる)

ちょっと86の事が分かってきて・・・もう少し自分に合った感じにしたいなぁと思っています


・スタイルはそのままでOK、嫌いじゃない(好きでもないケド)
  ゴチャゴチャしたのが凄く嫌いなので、エアロとか絶対ナシ

・パワーアップとかいらない
  NAで弄った所で効果は僅かだし、かえって扱い難くなるのもイヤ
  マフラーもナシ、人に迷惑をかけないサウンドクリエーターで十分その気になれる

・乗り味
  後期はめっちゃ乗り心地ヨシ! かと言ってグニャグニャしてる訳ではない
  このメーカーの車なのに安っぽい感じがしないw
  でも・・ロール・ピッチ・・・加重移動が・・もう少しだけ早く反応してくれると自分の感覚に合うかなぁ

という事で、自分の好みや腕だと、ほとんど変更したい所はありません
唯一気になる乗り味の改善だけ行う事にしました


高速道路で高い回転数で加速する場面などで、小さな段差やうねりで電子制御が介入してしまう時があります
もう少し「掛かりがいい」足にしたいのです

それと・・・減衰が若干高くても、ガッツン!とこない角のとれたようなアブソーバーが・・・贅沢でしょうか




楽しく悩んで(この時が一番楽しい)出した結論がコチラ


ダンパーは純正ザックス

新車外しの極上ユーズドをGETしたのは内緒






合わせるスプリングは・・・・・・STI wwww





いい大人なので上質さを優先しました

車高1.5cmほどのダウンらしいので、そんなに気をつかわなくても大丈夫でしょう




ザックスはトヨタ用ながらも、BRZ STI Sportと同じ仕様という訳です(17インチのプライマシーだけど)

まぁ、純正ですよ、安心のメーカーチューン仕様ですw



今月下旬に組みます、どんな仕上がりになるでしょうかね

早く夏タイヤで乗りたいなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿