ウチの事

素敵な暮らしを目指して

リクエストにお答え

2008年07月29日 21時11分58秒 | 暮らし
リクエストにお答えしてUPします

つい最近、レクリエーションの幹事をしました。
僕が勤める会社の、労働組合のレクリエーションです。

せっかく企画するんだから、ゼヒ皆に楽しんでもらいたいと思い、
仕事以上に頑張りましたっ



昨年のレクでは、観覧車に乗って札幌の夜景を楽しみました。

ならば、今年は地上から!
実は、このブログで教えてもらった『路面電車の貸切』
もうこれしか頭の中にありませんでした。



同僚には、『僕が勝手に決めるので、文句を言わないように』お願いし(笑
市の交通局に連絡して予約をしました。

交通局の方には、とても良い対応をしていただきましたっ!
(こんな場ですが、再度お礼申し上げます)

『公共の交通機関を貸しきる』なんてウソのような話なのに、照明や
カラオケ、クーラーBOXの貸し出しまで無料!!
走る場所は(当たり前ですが)普通に皆さんが利用している路面電車と
全く同じ。

そこで宴会♪ 想像するだけで楽しい(笑



準備も進み、いよいよ当日ッ。
ドンキホー○でパーティグッズも用意し、アホになる準備も万端
ビールもキンキンに冷えておりますっ。




どーです! この怪しい室内(笑
帰宅途中の皆様の熱い視線を感じながらの宴会でございますっ!

窓が開いておりますので、アホ会話は全て公開。
外からは付けっ鼻の女の子や、リーゼントのカツラを被ったスキンヘッド
の若者、アントニオ猪○のモノマネをした僕が丸見えでございます。 



普段は会社の中枢にいる真面目な(振りをした)皆さんですが、今日は
上司もいないので、超無礼講

久々に腹がよじれるほど笑いましたっ

路面電車は片道1時間ほど。
途中、トイレタイムも兼ねて電車事業所の車両基地に止まります。
めったに見られない光景で、イイ気分の一同も再び盛り上がります。


実は、札幌に住んでいても路面電車に乗ったことのない方が多いんです。 
皆には、ゆっくり走る路面電車の良さも味わっていただきました

西4丁目をスタートした電車も、いよいよ終点 ススキノ。
2次会はジンギスカンの会食(再宴会)を用意しています。

さすが専門店、ビールも  お肉も旨かった~♪


我ながら楽しい企画ができたと思っています。(自画自賛)

仕事でもこんな良い企画ができたら・・・・なぁ




以上、らいとさんのリクエストにお答えしてUPしましたっ!

写真の少なさは、乱れまくった同僚の名誉に免じて・・・








勝手に広報。  French Blue Picnic 
8月31日(日)に千歳アウトレットモール「Rera」で北海道及び近県在住の
フランス車オーナー交流イベントが行われますっ!


お花のある暮らし  カワイイものばかりです 
  




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (らいと)
2008-07-29 23:54:24
 リクエストに応えて頂いてありがとうございます。

 でも、リクエストするんじゃなかった…
 だって、腹立たしいくらい、羨ましいんです!

 専用車両があるのかと思いましたが、違うんですね。ライティングは妖しいですけど(笑)

 路面電車だから、外から丸見え、停留所(駅?)では、待っているお客さんに超接近、しかも窓全開とは、愉快ですねぇ。

 トイレが車両基地とは、マニアだったらたまらないでしょうね。

 そして、終点はすすき野…札幌の市電ならではですね。


 素晴らしすぎですっ!
返信する
素晴らしい! (シシ)
2008-07-30 17:01:00
路面電車の貸切~~~ 凄い事やってますね
しかし・・・そのらいとアヤシイ~~~
あ、ひらがなで書くとらいとさんがアヤシイ~~となりますね(笑)
ライトです。ライト。
そんな色にしなくても~(笑)
え・・・ozenさん猪○のモノマネをしたんですか・・・
ダー ダーー 言いながら、
路面電車は進んで行ったんですね。。。
返信する
いいですね~~ (夢子)
2008-07-30 17:03:06
楽しかったでしょ
納涼列車・・福岡にもありますが・・
いつも予約で一杯ですわ~

終点はすすきの~~~~
こりゃまた2、次会に便利な所で・・・
交通局の粋な計らいですねぇ

ozenさん、まさかお開きと同時に
お家へではないですよね???
返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2008-07-30 21:55:09
これね~正直楽しいです!
来年またやろうなんて意見も、やってる当日から
聞こえてくるくらい評判良かったです(笑

車両基地では15分ほど停車してくれるので、
皆で集合写真や、運転席に座っての記念撮影など、
マニアの方なら泣いて喜びそう。

片道1時間少々、15,300円
札幌に来たとき・・・乗ります?(笑

返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-07-30 22:17:31
大それた感じがしますが・・・
実に気軽に借りられます(笑

確かにら怪しいらいと・・・失礼ライト
ですが、希望ならオールピンクも可能。

実はイ○キのモノマネは、女性への配慮
なんです。

☆電車内特別ルール☆
男性が女性に話しかける時、必ずイ○キに
ならなければなりません。

酔ってシツコク言い寄る輩が出ないように
予防です コレ、効くんですよ~(笑

返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2008-07-30 22:29:24
福岡も予約でいっぱいですか~!
札幌の路面電車も、金・土の夜は1ヶ月前
からの予約のほうが良いみたいですね。

2次会の(ジンギスカン)後は、カラオケ
に行きました~♪
思いっきり楽しんできましたっ!

でも次の日の仕事がキツカッタ・・・
返信する
お呼びで? (ライト)
2008-07-31 00:27:47
 あやしいものでございます。

 そっか…、
 で、ozenさんは最初から最後までイ○キになりっぱなしだったのでしょうか…

 15300円は、一人分じゃないですよね?
返信する
らいとさん、おはようございます (ozen)
2008-07-31 08:35:00
貸切の片道料金です。
30人定員のMAX90人まで乗れるそうです。
2~3家族で割っても安いですよね~
返信する
あはは! (シシ)
2008-07-31 12:16:56
車内ルール 面白いっ(笑)

飲んでますカァー そうですカァー

イヤラシクならないならないっ うははっ



返信する

コメントを投稿