ウチの事

素敵な暮らしを目指して

石垣島へ(2日目)

2015年05月08日 21時11分47秒 | 暮らし

2日目

朝8時の船で西表島へ行ってきました。

出発地の石垣港離島ターミナルには具志堅さんが・・・






石垣島から約40分で西表島に到着です。



船を降り、すぐに船に乗ります(笑

仲間川のマングローブ林を遊覧船で観光するジャングルクルーズなのですが、
船長・バスの運転手のガイドが面白い!






マングローブ林





サキシマスオウの前で。
板状の根が非常に特徴的です。






これ、この大きさでシジミなんですよ~









ジャングルクルーズの後は、水牛車に乗り由布島へ渡ります。






なんとも言えぬ、ゆったりとした時間が流れます(笑






西表島観光の後、石垣に戻り腹ごしらえ。



八重山そば処 来夏世(くなつゆ)

昔ながらの味だそうで、スープが美味い!

昼食後は少し観光し、ホテルへ戻り休憩。







楽しみにしていた夕食。



「うさぎや」本店

連休中は予約しないと入れない人気店です。

飯は美味いし(石垣のカマボコはとにかく美味い!)なんといってもライブが楽しい!


→ 超楽しいライブ映像




これ、強制参加じゃないっすよ。

なんだこの一体感!(爆

楽しすぎる。ズルいよココ・・・




続く







お花のある暮らし   

そうだ!髪を切りに行こう! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しじみ (おかず)
2015-05-11 10:28:51
でかいですねw

目の前に出されても何かが分からない(笑)
食えるんでしょうか?とデブらしい質問でも
返信する
おかずさん、お久しぶりです (ozen)
2015-05-12 06:45:44
でかいんですw

こいつは食べられるんですが、
美味くないとの事です。

泥臭いんですって!
返信する

コメントを投稿