ウチの事

素敵な暮らしを目指して

足ですアシ

2020年03月23日 14時55分33秒 | TOYOTA 86

交換しました

純正ザックス + STIスプリング仕様です


外からは何も分かりません
フェンダーを覗けば少しだけ見えますが・・・






トヨタ車にチェリーピンクのパーツ

う~ん違和感タップリですねwww




サラッと乗っただけの感想ですが「ロールとピッチが減ったな」とスグに分かりました

ゼロスタートのトラクションの掛かり、ブレーキを踏んだ時の車体のダイブ
ハンドルを切りはじめた時の姿勢、切った後の旋回感なんかで「あ、変わった」なと・・・


かといって、今時期大量に発生する穴だらけのアスファルトの上を走っても
以前とそんなに変わらないし、段差を乗り越えた時も「固てーなコレ」とも思いません

逆に「あれ? 前よりマイルド?」と思わせる時も

組んでスグ・・・まだ馴染んでないし
ダンパーに至っては慣らしが必要かと思っていますが・・・

この時点で想像以上に素晴らしい性能

さすがメーカーチューン!www







車高は1.5cmダウン(計測してませんが、それくらいは確実に落ちてます)

「盛大に盛っている」と評判のカタログ車高w と比較

おそらくココからはあまり落ちないと思います(純正クオリティだから)




絶妙な車高も、高性能なダンパーも
昔から車好きだった「違いの分かるオジサン」にはピッタリなオトナの足w


サーキットでガンガン攻める・・・という人には向かないと思いますが


街乗りから走行会まで行けちゃいますよ・・・・コレ