ルノー札幌に僕の中の真打、メガーヌ エステート GTラインがあるとの事で
昨日のシトロエン札幌南に続き、ルノー札幌へお邪魔した。
お店に入ると、ブルー マルトMのエステートが目に飛び込んできた。
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うーん、写真よりカッコいい!
中も広いし、スポーツシートもカッコイイ、個人的にはベージュ内装の方が好きだけどね。
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ボディーラインがとてもキレイで、思わず見とれる(笑
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ほら!・・・って分かりにくいか。
現車はとてもキレイなので、気になる方はルノー札幌で見てください。
あれこれスーパーセールスとお話した後、何とコレオスに試乗させていただく(笑
思ってた以上にしっとりした乗り味、自分の車みたいにスっと馴染む。
今日の札幌は昨日の大雪でガタガタ。
なのにコレオスは『何かあった?』みたいに進む。
コレ・・・しっかりフランス車してる。
2日連続 新型フランス車に触れたが、確実に進化してるね。
特に内装は、少し前のフランス車とは雲泥の差。
今や国産よりイイとさえ思える。
さて、話は昨日車検が近いと書いたウチのC4。
現実的に乗り替えできませんので(笑)ガッチリ整備する事にしました。
まずは足回り。
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友人のショップで前後ローター&リヤディスクパッドを交換します。
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そして大きな出費となるのがショックアブソーバー。
合わせてアッパーマウントにブーツ、バンプラバーも交換。
ちなみにショックアブソーバーの賞味期限は『5年5万キロが上限』と認識しています。
冬のガタガタ道をよく走るのであれば、3万キロが美味しさの限界でしょう。
そして大切なのがアッパーマウントとブッシュ類も点検の上、必要であれば交換する。
え? そんなに短いの?と思われるでしょうが、多くの方が思ってるより短いです←断言します
但し、美味しい期間ですよ。
走れる走れないのレベルであれば、ヤレてようが抜けてようが走りますからね(笑
ちなみにウチのC4は5年3万キロ未満(乗ってねー)
シトロエンは乗り心地、乗り味が肝。
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純正ダンパーと悩みましたが、ネット上でなかなか評判の良いKONIのダンパーにしようと思います。
スプリングの変更はしません、あくまでフワピタを貫きます。
あとはポーレンフィルターにプラグ、ベルト、水回りとフルード類かな。
さてガッチリ整備、いくら掛かるのでしょうか(汗
お花のある暮らし
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そうだ!髪を切りに行こう!
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北海道のフランス車オーナー交流イベント
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