フランス本国でC4のフェイスリフトが行われたようです。
C4は2004年9月のパリモーターショーで初公開され、11月から本国での
販売が開始。 日本国内では翌2005年6月からの発売です。
来年の今頃は、僕のC4も旧型という事に・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/7c/3c3a397a352350f2501859e93281ad88.jpg)
↑納車当時の写真が比較しやすい角度だったので、ひっぱり出した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
気になる変更点、エクステリア。
フロントバンパーの形状が変わりましたが、何だか愛嬌が薄れたような?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
バンパー中央部分(ナンバープレートの所)なんて、プジョーみたいだ。
同じグループだから似た感じになったのかな?
「らしくない」って言われそうですねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
後はアルミホイールの変更くらい・・・かな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/b6/df22a83168b4fb10a91860de79e14abb.jpg)
次にインテリア。 コレはビックリ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
何とタコメーターまで中央のディスプレイに組み込まれております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/6f/cabd0d309dd2004c0757949133529720.jpg)
今はステアリングコラムの上に付いております。
まぁ、ATが主流な日本じゃ、そんなにしょっちゅう見る事ないと思い
ますが、まだまだMTが多い本国ではどんな評価になるんでしょ?
ちゃんと見やすくなってるのかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/80/56abc6dc4f6bd19fe22faf8f99be590e.jpg)
僕はコッチの旧型がイイなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_suki.gif)
あと、メカニカルな部分の変更はエンジン。
BMWと共同開発の1.6Lターボエンジンが、プジョー308同様に
C4にも積まれます、多分2Lエンジンは廃止でしょう。
エンジンの変更は、正直羨ましいです(笑
308の評価を見ると、凄く評判良いんですよね~このエンジン。
今の1.6Lエンジンもトルクの出方が好ましくて好きなんですけど、
やっぱりねぇ、乗ってみたい(笑
日本で発表されたら絶対試乗してやるっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif)
お花のある暮らし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/57/c1846c6593a7ce362c597e97e3b633c8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/16/04c1b0851dd9e4ea850233aa2e7a4393.jpg)
![](https://shopping.yamagiwa.co.jp/img/goods/L/996HM02A.jpg)
HUNG MING(フンミン)「BIRD MARKER」ゴールド(996HM02A)