週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

監督交代「考えていない」

2018年06月12日 | アルビレックス新潟

米朝首脳会談が実現しました。今までの世界情勢を考えると、信じられないような歴史的な出来事です。世界平和への大きな一歩になることを、心から期待しています。

さて、本来昨日は新聞休刊日だったわけですが、「新県知事誕生」ってことで新潟日報の号外的な(薄い)朝刊が配達されました。そこには前日の「アルビ連敗」のニュースもしっかり記事となっておりました。さすが新潟日報です。そして、今日配達された本来の新潟日報朝刊にも、しっかり「アルビ連敗」の記事が。しかも内容も写真も前日とは別物です。2日続けてアルビの連敗記事を読んだ読者のボクらは、幸せ者というべきか、不幸せ者というべきか…。

まぁ、そんな今日の新潟日報に、木村強化部長の「監督交代、考えていない」というコメント入りの記事も掲載されていました。木村強化部長は、「相手を上回る2桁のシュートを打っており、決定機はつくっている。全体的な守備のコンセプトも共有できている。」と、一定の評価をしているそうです。今後に向けては、「やってきていることに結果が付いてきていない。きっかけというか、自信をつけられれば流れは変わる。」「選手の補強は考えている。後ろ目(の選手)というわけではない。」とのことでした。

まぁ、ボクらには声援を送ることしかできないんで、木村強化部長、よろしくお願いしますよ。このままズルズルといき、気がついた時にはもはや手遅れ…なんてことだけはご勘弁願いたい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんざいの準備は出来ている! | トップ | 福岡・甲府・町田・水戸 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〇手 (千葉在住アルビサポ)
2018-06-13 08:39:05
そうですか、監督交代は考えてないですか。
確かに監督を変えることは、博打で起爆剤となるか自爆かの「諸刃の剣」。
今のアルビには変革と確変が必要です。
監督問題のみならず、補強然ですが、何といってもチーム・選手の考動(考えて動く)変革で、確固たる意思統一と意思疎通が最重要課題かと。。。
昨夜の代表のパラグアイ戦はそれが修正できていましたよね。
サイドばっかりじゃない、縦の意識や奪って前への意識がこれまで以上に見えていたじゃないですか。
高徳の駆け上がりも光るところがありましたね!
ということで、アルビよ変革して確変してくれ!
レジェンドたちに無様な姿を見せるな!
フロントさん監督も補強も後手になるな!そして選手も下向くな!「前へ!!」
Unknown (アル狂)
2018-06-14 04:11:05
「勝ててないけど内容はいい」・・・そんな言葉が多く聞かれるときほどかなり危機的な状況だ思います。
6月攻勢だ! (八百政)
2018-06-17 06:58:20
>千葉在住アルビサポさん
ワールドカップとアルビレックス。何かと忙しい6月ですね。
日本もアルビも快進撃といきたいです!

>アル狂さん
まぁ「内容もまずく勝てない」よりはましですかね?でも、とにかく勝ちたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事