週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ナビスコのタイトルを獲る!

2012年03月20日 | アルビレックス新潟

リーグ戦のホーム開幕戦から中2日。今日は札幌ドームでナビスコ杯の札幌戦でありました。新潟県の下越地方は今朝から雪。新潟空港から千歳空港行きの飛行機で現地に向かう予定だった皆さんは、ヤキモキなさったのではないでしょうか。無事飛行機も飛び、さらにアルビレックスの今季初勝利に立ち会うことができたこと、本当におめでとうございました。そして、ありがとうございました。

ボクはN市内の某所で、モバアルのお知らせメールとモバアルテキスト情報をときおりチェックしながら、ハラハラしながら時間を過ごしておりました。前半38分のアランミネイロのゴールであげた1点を最後まで守り通して、アルビレックスの今季初勝利。今季初のロペスと平井の2トップ、途中からはロペスと貴章が交代して貴章と平井の2トップ。あぁ見たかったなぁ…。

【黒崎久志監督記者会見コメント】
大会は違えども公式戦で今季初勝利ができたことは素直に喜びたいと思います。新潟からも応援に来ていただいたサポーターの皆さんに感謝をするとともに、新潟でもこの勝利を待ち望んでいたサポーターの皆さんに、感謝をしたいと思います。札幌ドームでは札幌さんは勢いがあって、難しい展開になる試合になるのですが、選手が立ち上がりからひとりひとりのやるべきことをキッチリとやってくれたと思います。守って、攻撃のストロングを90分間やり続けてくれました。

開幕からの3ゲーム、黒崎監督のコメントは一貫して選手やチームに対して肯定的ですよね。監督として、チームの戦術や選手の動きにある程度の満足感を得ているんでしょうね。勝てないなりにも。これはもうボクらサポーターは、監督を信じてついていくしかありませんよね。ガチャガチャ言っていないで大きな声援を送るのみですよ。

さて、冒頭の画像は最近テレビで流れているスカパーのコマーシャル(新潟版)です。「ナビスコのタイトルを獲る!」っていう選手達の言葉に、ボクはもうとてもワクワクさせられているのであります。勲、ロペス、黒崎監督、平井、そして亜土夢。何人かのサポーターの方(知っている顔もあり)の映像も流れています。

亜土夢の言葉なんて、もう感動モノですよ。力強いです。ボクの家ではいろいろなこだわりもあってスカパーには加入していないんですが、今日のナビスコ札幌戦も札幌ドームには行くことができなかったし、「スカパー加入も考えようかなぁ…」と思い始めております。クリアしなければならない課題もあるんですけどね。

さてさて、そのナビスコ杯ですが、今シーズンの仕組について少し整理をしておきましょう。

7チームずつ2グループに分けて、それぞれ1回戦総当たりで行われ、各グループの2位以上が決勝トーナメントに駒を進めます。
【Aグループ】仙台、浦和、川崎F、磐田、C大阪、広島、鳥栖
【Bグループ】札幌、鹿島、大宮、横浜FM、新潟、清水、神戸

この予選リーグを勝ち上がった4チームと、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)に出場している柏、F東京、名古屋、G大阪の4チームの計8チームが、トーナメントでチャンピオンシップを争うという仕組です。

「たった1試合勝ったというだけで何を浮かれてんだ!」と笑われそうですが、それがサポ心というモノです。今季は本気でタイトルを狙っていきましょうね!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輔のセクシーショット | トップ | 長岡のアルビローソン »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初勝利 (長岡アルビっこ)
2012-03-20 21:37:25
初勝利。やっぱり勝つっていいですね。
本当にこれをリーグ戦につなげてほしい!(ミカと直樹の怪我は心配ですが)

今日はスカパー観戦でした。
私も加入してないですが、映ったので無料で見れましたよ!?

おざーさんのユニの背中が「HIDE」だったことが私的に何だかツボでした(笑)
まずは、1勝! (三条のオレンジ・オヤジ)
2012-03-21 21:40:57
おめでとうございます。
とりあえず、初勝利ですね。良かったです。
これをリーグ戦へつなげて欲しいです。

なんか、選手層が厚くなってますね!!
まず1勝 (八百政)
2012-03-22 06:15:10
>長岡アルビっこさん
わが家は全てのチャンネル(BSも)をケーブルテレビで視聴しているので、アンテナがないのであります。しかもクーラーがない家なので、壁に穴もあいていない(あけたくない)。スカパーの導入をためらっているのはそんな理由からです。

>三条のオレンジ・オヤジさん
リーグ戦から中2日のナビスコ。共にリーグ戦未勝利チーム。ほぼベストメンバーで臨んだ新潟と11名全員を入れ替えた札幌。この結果が次節のリーグ戦にどう影響するか?ボクは新潟が正解だと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事