週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

奇跡の残留!生きててヨカッタ!

2012年12月01日 | アルビレックス新潟

皆さん、本当におめでとうございました。感動の、感激の、そして感謝のJ1残留決定でありました。今年1年間苦しみ続けてきたアルビレックスに、神様は最後に奇跡をプレゼントしてくれました。あぁ嬉しい!多くの県民の皆さんが、アルビサポの皆さんが、こんばんは美味しいお酒を浴びるほど召し上がっていることでしょう。ボクら夫婦も、たっぷりと勝利の美酒に酔いしれました。

ゲームは素晴らしく気迫のこもった内容でした。今までのホームでの鬱憤を吹き飛ばすかのようなアグレッシブなプレー。伏兵・坪内の先制ゴールでリードをすると、失点はしましたけれど、合計4ゴ-ルの圧勝でありました。札幌の素早い攻撃も、守備陣が身体を張って守りきり、歓喜の瞬間が訪れました。いやぁ~ロペスが点を取ってくれてよかった!

そうなると、気になるのは他会場の結果です。一緒に観戦していた方から、「磐田の前田が先制点!」「ガンバが追いついた!」「広島がPK決めた!」「磐田が追加点!」そんな情報をアルビの試合経過と共に得ていましたので、「早く決まれ!」「残留決まれ!」と祈るような気持ちで、「残留決定」の知らせを待ちました。

そして、その瞬間が訪れました。残留決定です。周りのみんなと抱擁&ハイタッチの嵐!あぁ生きててヨカッタ!

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のブログインデックス | トップ | 新潟日報!アルビ一面! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます! (八百政)
2012-12-04 00:45:00
>沙羅さん
まさにメイクドラマ!
感激と興奮の時間を過ごせた幸福を味わいました。

>KTさん
気合いを入れてアルビネクタイを締めて営業活動をした甲斐がありましたね。
それにしても、あのゲームを生観戦できなかったとは残念でした!

>代々サポさん
ホントに柳下監督の退席秘話「ロペスを出場停止にしないために」を知った時には、監督の偉大さを感じました。
素晴らしい監督から来季も指揮を執ってもらえることが決まり、嬉しいですね。

>烏龍茶さん
ガンバや神戸は、これを踏み台にしてまたJ1に戻ってくるのでしょうね。
ボクらもこの感激を忘れてはなりませんね。

>清杉さん
堅守アルビを支えた大輔と石川のCBコンビは、やはり当然他チームから狙われるでしょうね。
もちろん絶対にチームに残って欲しいけれど、要は年俸を保障できるか…というところでしょうか。

>JINさん
神はいた!って感じです。
ホントにヨカッタ!

>くれよんさん
名文をありがとうございました。
「アルビレックスというかけがえのない宝物」
まさにその通りですね。ボクらはこの宝物をずっと手放すわけにはいきません。

>Unknownさん
これからエルゴラ、サカマガ、サカダイ…と幸福が続きます。嬉しいねぇ…。
返信する
感動の日 (Unknown)
2012-12-02 22:55:24
本当に奇跡は起きるんですね!
セレモニー感動でしたね!

今日は一日サッカー関連やアルビの試合が何度も放送されましたが、何度観ても嬉しいですね。

アルビレックスに感謝です。
返信する
アルビレックスはかけがえのない宝物 (くれよん)
2012-12-02 22:01:32
昨日は長岡からいつも車で行くのを
J1昇格を決めた時も新幹線で行ったので
縁起を担いでS切符を利用して新潟まで行きました
ホントは結果が分かってから出そうと思ってたシーパス継続の封筒もJ1残留を祈願して持参して新幹線乗車
行きの新幹線にもアルビサポがちらほらと

酷い寒さと強風が吹いて時折小雪の舞い散る中
試合開始前に陽が指してスタジアムは仄かに煌めいているかのような
幻想的な場面があったんです。(私だけが感じたのかな?)

今季これだけホームで勝てなくて直前の川崎戦はショッキングな敗戦でした
でも私は最終節まで可能性が残った時点で
私達の“聖地”ビッグスワンでは悲しい結末にはならないという勝手な確信が有りました。

「ビッグスワンに絶対に悲劇は似合わない」

あの光の差し込む場面に今日の結果を予感させるものを感じたんです。

結果は私達が願っていた結果となりました。

みんな笑顔と心にしまいきれなかった涙で溢れてました
とても、とても幸せな気分になりました。


“たかが”サッカー
“たかが”アルビレックス

でも「たかが」ってのはかけがえのない「たから」だって思います

試合中におばあちゃんの隣で必死になって大きな声で応援歌を歌う小さな女の娘
シャトルバスを待つ間嬉しそうに試合内容を話してる女子高生達
帰りの新幹線で席を譲った大宮から応援に来てた青年

こういった人々すべてに
アルビレックスはかけがえのない「宝物」なんだと思います。

私達、新潟の地には
「アルビレックスというかけがえのない宝物があるんです!」
って胸を張って言えるって本当に幸せですよね




返信する
奇跡って起こるんですね。 (JIN)
2012-12-02 21:15:55
 こんな幕切れが待っているなんて、夢にも思わなかったです。今シーズンは本当に、何度もくじけそうになりましたが、あきらめずに応援し続けて報われた気分です。
 
 八百政さんもお疲れ様でした。
 また、来期もがんばって応援しましょう。
返信する
劇的な大逆転でした! (清杉)
2012-12-02 21:00:55
 観戦しに行った川崎戦に敗れた時、思い返したのはホーム仙台戦とアウェイ磐田戦でした。「あの疑惑の判定が無ければ…」と考えても仕方ないことが僕の頭を支配していました。

 しかし、それで崖っぷちに追い詰められたことで逆にアルビが覚醒したのだとしたら、この時から、もしかしたらそれ以前から今回の逆転劇は始まっていたのかもしれませんね。

 NHKでテレビ観戦していたのですが、後半G大阪が同点に追いついてからというもの、レポーターが「ガンバのレアンドロのシュートが……バーを叩きました」や「ガンバがゴールネットを揺らしました……が、オフサイドの判定です」と心臓に悪いこと悪いこと(苦笑)。

 兎にも角にも昨日、大方の予想を覆し残留したことは本当に意義があります。日本中が驚いたことでしょう。監督も続投が決定し、シーズン頭から彼の采配を見ることが出来ます。楽しみです。

 …なんてこといってたらこんな記事が!

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000114-sph-socc

 早っ!残留決まった直後にこれかい!毎年毎年いい加減にしろ!!

 当然ですけど、とられる側の気持ちなんてわかりっこないですもんね。あぁ、精神的にまたキツい時期がやってきた…。
返信する
奇跡は最後まで諦めない奴の頭上しか降って来ない! (烏龍茶)
2012-12-02 18:46:26
ワンピースの台詞を今は噛み締めてます。諦めかけた時もありました。半ば覚悟を決めねばならないのか?と思いました。でも一緒に観戦していた友人の『残留だ!』の知らせとその後の正式発表の後は、誰彼構わず握手とハイタッチとハグの嵐でした。不本意ながらも降格したガンバやヴィッセルサポの恨みや妬みといった負の想いを踏みしだいて、我等は来年もJ1で闘う事を胸に刻みましょう。
返信する
そして10年目へ (代々サポ)
2012-12-02 13:38:11
今だから書けますが川崎戦の後で覚悟はしていました。

私はJ1昇格後のサポーターなので、正直J1にチームがあるのが当たり前になっていました。

今年は応援する地元のチームが一部リーグにあることの喜びを思い出させてくれる機会であったと思うことにします。


それにしても大変な時期に監督を引き受けてくれ、前節で自分を犠牲にしてまでロペスを守った柳下さんには本当に感謝です。
返信する
気が抜けてしまった… (KT)
2012-12-02 12:00:24
まだ信じられないでいます。
嬉しいんだけど、不思議な気持ちで何だかわからない状況であります。
返信する
\(^o^)/バンザーイ (沙羅)
2012-12-02 11:08:39
メークドラマ完結!古いでしょうか(^o^;)
昨日は遅くまでテレビのスポーツNews、試合のビデオを見まくり。今朝は朝刊、テレビ、またまた昨日の試合のビデオ(今はJリーグタイムが流れてます。)。
ああ、夢じゃない!!と、幸せを噛みしめています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事