週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

金沢に3-2で勝利!最高!

2018年05月03日 | アルビレックス新潟


勝ちました!アウェイの地で金沢に勝ちました!3-2で勝ちました!またしてもゲーム終了間際に決勝点をあげて勝ちました!いやもう、最高!今日の金沢の街は、アルビサポの祝杯をあげる姿がいたるところで見られました。ボクら夫婦も宿泊ホテル近くの郷土料理屋さんで、同世代のアルビサポご夫婦と偶然カウンターで隣同士になり、楽しい時間をご一緒させていただいて、今帰ってきたところです。あぁ楽しかった!みなさん、おめでとうございました!ヨカッタですね。


ゲームは西緑地公園競技場に4000人のアルビサポが駆けつけ、「今日は本当にアウェイ戦なのか?」と感じるほどの状況下で行われました。

先制点はターレスでした。前半開始間もない12分。(たぶん小川の)クロスに合わせ、ふんわりとしたヘディングを決めました。ターレスの「お待ちどうさま!J2初ゴール」です。ただね。このターレスのゴール、ピッチの向こう側だったのでよく見えませんでした。でも、ボクの周りは超興奮状態。ハイタッチの嵐でした。

そしたら何と、前半30分前に今度は河田です。またしてもヘディングシュートが相手ゴールネットを揺らします。まぁピッチの向こう側だったので、よく分からなかったんですけどね。これで2-0!前半で2点のリードです。頭に「2点差のゲームは難しい」という格言はよぎりましたが、ボクらは「そんなの関係ねぇ」状態です。

そして後半。なんと、相手に与えたPKをムラーリャが止めます。これも興奮したなぁ。まぁピッチの向こう側だったんで、よく分からなかったんですけどね。攻守の歯車がガッチリと噛み合ったイメージを間違いなくボクらは感じておりました。

しかし、「こりゃあ楽勝か?」ってイケイケ気分だったボクらアルビサポをあざ笑うかのように、サッカーの神様はこのゲームに見せ場を作ります。後半30分近くに、磯村が痛恨のオウンゴール。まぁピッチの向こう側だったんで、よく分からなかったんですけどね。こわい怖い1点差です。

さらにその数分後には、途中出場で入った金沢の佐藤洸一選手に美しい同点ゴールを決められます。「2点差は怖い!」が、まさに現実のものになりました。まぁピッチの向こう側だったんでよく分からなかったんですけどね。

もちろんボクらは諦めずに必死で声を出して応援を続けましたが、内心は「やべぇぞ、これマジでやべぇぞ」であります。だって勢いは完全に金沢ですもの。

ところが、アルビにニューヒーローが誕生します。終了間際の89分、途中出場した達也さんと貴章が攻め込んだこぼれ球を、大卒ルーキーの新太が右足一閃。鋭い弾道を描いたボールは、ゴールネットに突き刺さりました。

いゃあ、興奮したなぁ。ホント、ヨカッタ。もちろんまだまだ課題はあるけど、今季初連勝ですよ。そして渡辺新太というニューヒーローの誕生です。前節からずっとアグレッシブに動き回り、チームに活気を与え続けていた大卒ルーキーが、結果を残してくれました。しかもボクらの目の前で。いやぁ〜嬉しいなぁ。このゴールは、よ〜く見えました。

さぁさぁ。この勢いを続けましょうね。次節は6日にホームで首位の大分が相手です。そろそろホームでサポーターを喜ばせてくれると、大いに期待しています。ワッハッハ。金沢の夜は幸せ、最高!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェイG裏は満員御礼! | トップ | 金沢はとてもステキだった! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ああ)
2018-05-04 13:56:08
西武 ×


西部 ○
サイコー (千葉在住アルビサポ)
2018-05-04 16:04:55
ムラーリャがPK止めたときぁ「こりゃ今日は頂きだせ!」と後半早々に確信したからなのでしょうか?同点で意気消沈し、最早と思っていたら山口戦同様の終了間際の決勝点!サイコーでしたね。我が家一家も金沢ナイトをおでんと地酒で堪能し、今日は近江市場で美食、そして嫁と娘たちは小矢部のアウトレットでお買い物で締めて、これから長岡まで帰宅の途につきます。GWは3連勝し5月反攻と行きましょう!
連勝! (こどもは川崎サポ)
2018-05-04 17:11:21
現地での応援、おつかれさまでした。
残寝ながら参戦できず、DAZN観戦でした。
出先から慌てて帰宅したら、リードしてるし
今日は勝つ→おいしいビール→明日は休み→おいしいビール…などと妄想していたら
ご存知の通り。
現地では、さぞかしドキドキだったでしょうね。
でも、ある意味最高の勝ち方でしたね。
三連勝といきましょう!
金沢ナイト (八百政)
2018-05-06 18:05:56
>千葉在住アルビサポさん
ステキな金沢ナイトを堪能された様子、おめでとうございました。
ボクらも近江市場に行きたかったのですが、日程との絡みであきらめました。次回こそ…

>子どもは川崎サポさん
金沢の旅を満喫しました。
これだからアウェイ観戦は止められないです。
こういう試合があると「今日もあの時のように…」って思っちゃいますから、応援も最後まで熱が入るようになりますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事