今日はホームで栃木戦、いよいよリーグ戦の後半が始まります。アウェイでの戦いは2-2のドローゲーム。確か昨シーズンも栃木とは2試合ドローだったんじゃないかな?今日はなんとしても元アルビの貴章や柳を抑えて、勝ち点3をゲットしたいところです。
新潟日報の予想先発メンバーはこちら。前節の磐田戦で途中出場し、後半の怒濤の反撃の立役者となった谷口とロメロが先発予想です。泥臭いロメロのゴールが見たいですね。そしてついに、魔術師・福田が先発しそうです。福田から谷口へのキラーパスで得点!なんてシーンが見れたら最高だな。もちろん先制し、複数得点で勝利しましょう!
それにしてもアルベルト監督ったら、いろんなところで「審判の判定によって失点する可能性」とか「フットボールは破壊し合う戦争ではなく創造Vs創造の戦いだ」とかって、審判の誤審を牽制したり、栃木の田坂サッカーを暗に批判したりして、試合前から牽制球を投げ続けていますね。これが悪い方向に作用しないといいんだけどなぁ…と、ちょっと心配しています。
天皇杯の金沢戦を除くと、6月はホームで2試合連続で無得点試合(岡山0-1、水戸0-0)を続けているアルビですので、今日はスカッと3-0くらいで勝利してほしいな。みんなで(無言の)バンザイをしましょう!勝つぞ!頑張れ!アルビレックス!
おもしろいデータの紹介、ありがとうございました。
いやぁ~興味深いデータが満載でしたね。
至恩についての記述 ##疲労の色も濃いが、この程度でスランプを引きずるようでは世界へ羽搏けるポテンシャルが泣く。チームが彼を活かしてくれる環境を整えてくれたのだから、今度は本間自身が利他的なプレーでそれを乗り越える姿も見てみたい。##
にも、「そうだ!そうだ!」と思いました。
ロメロと福田の先発復帰は、京都戦に向けて大きなプラス要因だと思います。京都に勝つ!
この二人が活躍すると嫁さんの機嫌のいいので我が家のベストメンバーですね!w(私はフランクとフクちゃん)
チームも折り返しになりましたが、このクラブの歴史をざっくり捉えているのでネタを参考までに。
https://football-tribe.com/japan/2021/07/10/219340/2/
起点がつくれるフランクと縦横無尽の福ちゃんが戻った事で、栃木戦では上手さより決定力でスーさんより谷やんがスタメンになり、気が利くプレーができる星くんがスタメンで至恩、ヤムケン、三戸ちゃんがサブでした。
出来るだけ前半で先制点を獲り、複数得点もしっかり狙いに行く!この為には誰が最適解なのか。
後半戦は勝つ為によりリアリストになるのでしょうかね。