週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

揺るぎないスタイル

2023年12月02日 | アルビレックス新潟

師走になって急に寒くなってきましたね。降雪や積雪もあり、「この時期からサッカー観戦が始まるなんてとても想像できない!」って真剣に考えています。秋春制になったら、ボクら雪国の年寄は絶対にJリーグ観戦から撤退です。

さて、この週末は珍しくバイトが入っていないので(通常は土日どちらかの半日4時間がバイトです)、気持ち的にゆったりと週末を過ごしています。今日はヴェルディVs清水の昇格決定戦をテレビ観戦し、明日は完全防寒装備でビッグスワンに参戦です。今シーズンのサッカー観戦も千秋楽です。早いですねぇ。

明日のセレッソ戦に向けて、SNS上でチーム発のいくつかのデジタルポスターを見つけました。ちょっと紹介しますね。

はい。こちらは、詠太郎、三戸ちゃん、星くん、理事、デンちゃんがモデルの「Thanksポスター」です。「感謝を込めて…」「今シーズンも応援ありがとう」の言葉が嬉しいですね。

こちらは、小島、奏哉、詠太郎、ゴメス、孝司さん、デンちゃんの5人がモデル。「証明する」「最高のチーム、最後の戦いへ」開幕戦では決着がつかなかったC大阪を相手に、チームの力が本物であることをしっかり証明したいですね。勝つぞ!

はい、最後はこれです。キャプテン・ゴメスがモデルのこのポスター。ボクは最初見た時、「ウンシャ・ケアブルって何だ?」って思っちゃいましたよ。2行になってたからね。分けて読んじゃいました。

「unshakeable(アンシェーカブル)」だったんですね。「揺るぎない」とか「確固たる」という意味ですね。揺るぎない新潟スタイルでセレッソを圧倒し、来シーズンに向けて確固たる姿勢を見せてもらいましょう。頼もしいね。頑張れ!アルビレックス!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密のまま終わってしまった... | トップ | ヴェルディ昇格! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終戦白星よろしくお願いします。 (りゅーと)
2023-12-02 09:49:36
 ヴェルディvs清水の昇格決定戦、やっぱり個人的には清水応援しちゃいますね~。

 札幌遠征では、「天才 小野伸二、引退。」の広告が大々的にアピールされていましたけど、日曜日のNHKの「Jリーグタイム」、優勝決まっているので、昇格決定戦や、小野伸二引退セレモニーがプッシュされるんでしょうかね。

 しかし、今シーズンのサッカー観戦も千秋楽…、ホント早かったですね~。最終戦、寒いですけどビッグスワンに行く予定です。(やっぱり12月上旬最終戦が限界なんじゃないかなぁ~。秋春制ムリしょ)

 1桁順位でフィニッシュはできませんでしたけど、最後、白星で締めて欲しいですね。
 これからもよろしくお願いします。
小野→小見 (八百政)
2023-12-03 09:19:35
>りゅーとさん
小野伸二の「坊主頭Jリーガー」の系譜を引き継ぐのは、小見君ですね。
最終戦で決めろ!小見!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事