親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

寿命ですか?

2011-06-05 16:09:25 | 親方レポート

我が家の最古参家電の一つ、洗濯機が
アラーム音と共に水を吐き散らしました

脱衣場は水浸しです


この洗濯機、もう15年も使っていて
そろそろ寿命かなとは思っていましたが
壊れるまではと使用していました

しかし、もう限界

しかたがないので家電量販店に行って買いましたよ

思いがけない出費は痛いですね


我が家にはこの洗濯機と同期の家電が
まだ頑張っています

冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター

いつ寿命が来るかヒヤヒヤものです


同期の面々



寝室のテレビは洗濯機より少し新しいのですがブラウン管です

まだキレイに映るけど、アナログ放送終了の7月某日までの命なので
これも買い換えました
(量販店の超目玉商品で安かったけど在庫がなかったので、
配達はアナログ放送終了日だそうです)


まだ梅雨が始まったばかりなのに
財布の中身にはすでに秋風が吹いています

 




たぶんそれは違うと思う

辛辣シスターズにポチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと… | トップ | 反物質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親方レポート」カテゴリの最新記事