親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

母校ガンバレ!

2013-11-12 22:05:54 | スポーツ

僕の出身高校は全般的にスポーツが盛んですが
全国大会へ出場できるほど強くありません

しかし唯一ラグビーはけっこう強いようで、
最近では県大会決勝へコマを進めることが
奇跡でもマグレでもなくなっています

しかし毎年あと一歩及ばず全国大会へ行けません

今年も応援(テレビの前で)の甲斐あって
決勝まで勝ち残りました

相手は毎年のように決勝で当たる花園常連校ですが
今年はその壁を破り全国大会へ進出を期待しています


ラグビーは7人制がオリンピック種目になったり
日本代表がウェールズに初めて勝ったりと
なにかと話題が多くなっています

2019年には日本でW杯も開かれます

日本ではまだまだマイナーなスポーツですが
もっと多くの人が興味を持ってもらいたいですね


さて、決勝戦は16日

テレビの前でガッツリ応援しますよ


勝ったら年末は花園に応援しに行くぞ~


宇宙からの応援にも期待

辛辣シスターズにポチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検(T_T) | トップ | 母校ガンバレ~結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事