親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

フェデラーが負けた、キムが勝った

2009-09-15 21:52:26 | スポーツ

今年のグランドスラム大会の最後を飾る
全米オープンが終りました

結果はというと、

男子シングルはフェデラーを破って
新鋭フアンマルティン・デルポトロが優勝

女子シングルは引退、結婚、出産後復帰した
キム・クライシュテルスが優勝しました

フェデラーは一時期ナダルと世代交代かと思われた時期も
ありましたが、今年は全仏、全英で優勝し
得意の全米は確実かと思ったので、残念です

それよりも、若手が伸びてきたのかな?


それよりビックリしたのはキム・クライシュテルス

彼女が引退した後、同国のライバル、エナンも引退し
2人で女子テニス界を席巻していたベルギーも凋落し
残念に思っていたのですが、
いきなりワイルドカードで出場し優勝って凄いですよね

女子も20歳前の若手が台頭してきていますので
今後のテニス界から目が離せません


杉山愛が引退する日本テニス界も
錦織圭や森田あゆみにもっと頑張ってもらわないとね









顔はボールみたいに丸いのにね


辛辣シスターズにポチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー新記録 | トップ | 民主党政権や如何に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事