oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

2月のoyajisann戯言集

2023年02月06日 | 戯言と音楽

戯言1:毎朝PC開いたら
毎朝PC開いたらまず前日の電気量・使用料確認。
玄関前のガスメーターボックス開けて水道・ガスの使用量毎日確認。
節電や節水大切な事は重々承知。
しかしながら、ここまで気にしなく良い日が来て欲しい。
一生無理か?
ちなみに灯油消費は10日で1缶(ポリ容器)目標です。
戯言2:不具合①
先日の旅行で気がついた。
スマホWi-Fi接続しないとネットが繋がらない。
モバイルネットワークもオンになっている。
Wi-Fi毎日繋ぎだしたのはAmazonのステック購入してから。
以前はモバイルネットワーク使用してたはず?
サポートやっと繋がってサポート受けるも・・・。
結局、今週木曜来店予約となってしまった。
戯言3:不具合②
昨日ウォーキングマシン稼働中突然休止?
マシンの稼働限界時間1時間。
その後稼働時間と同じ時間休止が鉄則。
今まで1回の走行で1時間走った事ない。
何時も1回の走行40分か~50分の速度時速7キロ。
昨日走行50分越え、速度も途中で最高の時速8キロにしてみた。
そしたらベルト走行に違和感を感じ突然休止。
調子に乗り過ぎたか?
スイッチ点灯するも稼働せず(-_-;)
コードの抜き差しで稼働。
深夜おっかなびっくりながら稼働(40数分5キロ走行)
ブログUP終わったら稼働予定も故障の前兆?不安だ。
故障=買い替えだからなぁ。
戯言④:不愉快
私は政治屋でないそれゆえに外交なんて?
しかしながら総理さんや大臣が外遊する度に他国へ大判振る舞い。
とても不愉快。
特に人権侵害の大国と日本を秤にかけてるような国への大判振る舞い。
足元見られてる舐められてる感じがする。
大判振る舞いの原資は税金。
それを自分のポケットマネーの如く大判振る舞い。
自国民の現状。
1年後の千円より明日の100円が大事な状況。
政治屋さんにとって他人事なのか?
戯言⑤:時代は変わる
ネットで強盗募る。
主犯と実行犯は別黒幕がいる。
まるで刑事ドラマか映画だ。
バイト感覚で犯罪に手を染める。
昭和のおっさんの私では理解不能。
犯罪者・前科者になったら親・兄弟に申し訳ない。
そして自分の一生は台無しになる。
そういう躾・教育受けた気がする。
時代は変わるなら良い方向に変わって欲しいものだ。
戯言⑥:ボケにもほどがある。
先日ありがとうございますとペンで書こうとしたら・・・。
何と!平仮名の「あ」が書けない出てこない。
あれっ?これは「あ」でなく「お」(-_-;)
大丈夫か俺、ほんとショック凹みました。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。

下記当ブログの宣伝音楽ブログです。
趣味趣味音楽 

oyajisannの不細工クッキング。

・ガリマヨチキン。
・厚揚げピーマンのオイスター炒め。
・小松菜の胡麻和え。

今日の趣味趣味音楽:鈴木茂さん






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯が1本 | トップ | 3代目(3台目)お出まし »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-02-06 14:21:43
時代は変わっていって当然でも
ほんとうにいい方向に変わってほしいですね。
長けた知識があるなら、
仕事や福祉に使ったらいいものを。
暮らしにくい時代になってますね。
「あ」が書けない出てこない。
同じようなこと、度々あります(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ROUGE)
2023-02-06 15:24:27
電気、PCから確認出来るんだね。
うちは敢えて申し込まなかったの
請求書来てから唖然とする

本当は日中、出かけてるのが一番かもね
図書館とか(^^;
通院が多いと灯油減らないもん
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-02-06 16:54:05
こんにちは😊
10日で1缶…1缶は、あのオレンジ⁉︎赤⁉︎の入れ物のことかしら?
ウォークマシンが突然止まったら、怖いですね💦転んじゃいそうですがoyajisann様は大丈夫だったですか?
け〜!!「あ」の文字が⁉︎あ〜ぁ💦
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2023-02-06 18:24:15
こんばんは。コメントありがとうございました。

映画やアニメの聖地巡礼,やはり日本が一番なんでしょうね。
ニューズでは「スラムダンク」の江ノ島の踏切が取り上げられていますが,
日本人だけでなく,外国の観光客までが訪れていると聞いてビックリです。

戯れ言⑤・・・・ネットの怖さが・・・,それにしてもフィリピンのあの刑務所のずさんな管理,
刑務所が新たな犯罪の温床になっているのは幣帛な事実ですね。
返信する
大事な健康マシン (kazsp)
2023-02-06 21:17:06
突然停止でお怪我がなくて何よりでした
時折内部清掃していますか?両脇ベルト下に油さしていますか?
シリコンスプレーでも良さそうです
両方OKでしたら今後は覚悟しながら気を付けて使っていくしかないですかねぇ?
私はジム行きが増えたのと骨折から結局使わなくなりまして
お洋服がたくさん掛かっておりますよ
返信する
道徳教育。無いのでしょうね (くまです)
2023-02-07 08:32:21
生徒に嫌われないように、うるさい事は言わず、
友達感覚の教師さんが多いのでしょうか
自分勝手な考えで、正しい事の区別ができない
子どもが多くなった気がします
返信する
出てこない漢字 (グランマ)
2023-02-07 08:32:27
oyajisannさん

そうそうとうなずきながら読み進めていたら
最後に笑っちゃいました
グランマの場合ひらがなではなくかんじでしたが
もう20年ほど前 〇号室と書こうとしたら
室が出てこない
書けば書くほどへんてこりんな字になってしまう
その時のこと思い出しました
80も過ぎた今なら受け入れられますが
その時はショックでした
返信する
ネットで (hirorin)
2023-02-07 10:09:33
犯罪の仲間を募るって、それで現場で初対面て、いきなり?もちろんあかんけど、ミーティングも連携もなしなのね。びっくりしますよ。
oyajisannのおっしゃる通り、悪いことしたら親兄弟に迷惑かかる、一生台無しになるって教育受けましたよね。
私なんて、少ない苗字ですぐに分かるからって子供の頃から口酸っぱく。
弟も息子を東京へ出す時には、うるさく言ってましたが。

字出てこないの分かります。書かないと忘れるんですよね。私もたまに「む」が怪しい時がありますよ。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2023-02-07 10:16:30
ウォーキングマシン、ヘビーユーザー
なのですね。電気代気になりますね。
値上げしてますね。「あ」が思いつかな
かったのですか?よくありますね。
返信する
ネット発 (まっき~)
2023-02-07 14:24:21
すべてがすべて、そうなりつつありますよね~。
フィリピンの刑務所対応も口あんぐり…でしたが、思えばグッドフェローズの連中も刑務所でステーキ焼いてたなと…。
しかし時代はちがいますし、ドゥテルテ前大統領の時代に刷新してそうなのに、そうではなかったんですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事