oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

不細工クッキング蔵出し

2024年03月19日 | 戯言と音楽

私が個人的にいけ好かない元知事・元市長の弁護士さん。
以前著書で下記戯言ほざいていた記憶ある。
「弁護士と政治家は嘘つきがなるもんだ」
成程そうかもしれない。
噓つきは泥棒の始まり。

一時避難のポトス君の鉢、百均で購入。
しかしながら大き過ぎた。
大は小を兼ねる、枯れなければ良い。
余りに見栄え悪いのでフォトUP中止。
そこで苦し紛れに不細工クッキング蔵出し。笑

・豚バラニラもやし。
・ちくわトースト。

・鶏むねでガーリックチキン。
・レンジで簡単厚揚げ煮。

・安い肉はソースが命の豚ロースソテー。
・小松菜とツナの炒め。

・豚こま白菜。
・魚肉ソーセジ卵炒め。

今年も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

今日の趣味趣味音楽:野菜・果実。






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定外の作業 | トップ | 今日は月一墓参り »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2024-03-19 15:32:56
ポトス君、大きな鉢でゆったり、スクスク。
成長が楽しみですね♪
どの献立も白いご飯がおいしそうですね^^
うちも今日は豚肉を焼こうと思います。
 (ココア)
2024-03-19 17:14:29
もう不細工ではないです。
見た目も美味しそうになったし
盛り付けも上手になりましたね。
これからも、楽しみにしています。
Unknown (にゃあも)
2024-03-19 17:53:31
こんばんは♪
いつもありがとうございます♪

弁護士と政治家は、・・・🤣🤣

魚肉ソーセージの卵炒め、
私も好きです〜♪
美味しいですよね♪
Unknown (michiyo2859)
2024-03-19 19:31:54
こんばんは。
どれも美味しそうです😋一枚目の写真のちくわ7本、oyajisannさん一気にたべちゃったんですか?
ちょっとビックリ(´⊙ω⊙`)‼️
ポトス元気に育つと良いですね。
あの弁護士さん、私もちょっと⤵︎
です。
日々 本当にお料理頑張っておられて (夢見)
2024-03-19 19:44:46
工夫もなさっていて 勉強になります

ポトス 元気に育ちますように

お彼岸来れば もう3月も残り十日ほど
早いですね 過ぎていくのが
もやし (りりん)
2024-03-19 19:50:56
どれもこれも、きちんと考えられた献立
野菜もあっていいですね。

「パクチーの唄」
宇多田ヒカルの曲なんですね。
初めて聴きました(^^♪
料理にも使われてた「もやしの歌」なんてあるみたい
https://www.youtube.com/watch?v=EmS60v6Ev-0
ちくわトースト (まっき~)
2024-03-20 01:36:34
ちょっと真似てみます^^
おはようございます (ytakei4)
2024-03-20 09:03:31
弁護士と政治家は噓つきですか~
ひどいですね。
全部美味しそうです (くまです)
2024-03-20 12:02:14
メニュー豊富で、栄養ばっちり!
色々工夫されて、全部 美味しそうです^^
クマは、最近・・
キャベツの千切り・・してません^^;;
春キャベツも、そろそろ出てきましたね
素朴な質問?? (夢子)
2024-03-20 16:08:31
これって一人分を自分で作っているのですか?
主婦の私でもできないです。
毎回、「凄い!!」と感心しています。
ちなみに今日の晩ご飯は
野菜・ハムエッグ・高菜の煮びたし。
これだけです。
理由は私の体調が余りよくない。
それに午後はパソコン教室で出かけた。
午前中はその資料作りに追われた。
それで疲れたから。
理由になりませんね。
でもおいしそう。
真似っこはできません。
我が道を行く私です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事