oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

7月もよろしくお願いします

2023年07月01日 | 戯言と音楽

7月のお出まし=今年も半分お終ってしまった。
年々時の経つのが早くなって行く。
60歳で定年迎え住宅ローンも終わり一区切り。
それからもう5年以上経ったのかと思うとびっくり。
その間何やっていたか?
コロナがあったとはいえ、毎年変わり映えしない生活過ごしてる。
変わり映えしない=平穏無事。
その事に感謝すべきと自分に言い聞かせ。
もう後ろから数えた方が早い年齢に到達。
後悔沢山あれぞ、悔い新たに作らない日を過ごそう。
明日くたばったら何か悔いあるか?
取り立て悔いという程のものは、思い浮かばない。
それで良いのだ。
と思う今日この頃。
7月も戯言ブログをよろしくお願いします。

蛇足ながら・・・。
東京電力騙る詐欺メール。
請求額198万円から2万円に値下がりした。笑
詐欺メールは値下げ?も7月はまた値上げラッシュ。
政治屋さんは、10月予想される選挙の事で頭がいっぱい。
それどころじゃないんだよが本音かな?
選挙用には「異次元の物価対策」虚しく連呼しそう。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・ニラ豚キムチ。
・カニカマ・ブロッコリーサラダ。

今日の趣味趣味音楽:山崎ハコデビューアルバム。懐かしのエレックレコード。
          発売当時友人宅で酔い酔いで何百回も聞いた1975年






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時まで扇風機で凌げるかな? | トップ | 痛んでるんじゃ? »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-07-01 10:55:31
7月もよろしくお願いします。
1年も半分が過ぎたのですね。
早いですね。歳をとるごとに
早くなりますね。
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-07-01 10:56:47
いつもながらご自分で作られたお料理
「不細工クッキング」などと言うのも不似合いな
お食事で素晴らしいです。

今日は中学の時の同級生が来訪です。
駅近で食事処もあるので、みんなが来やすくて
来て来てと言っては遊びに来てもらって
おしゃべりの花が咲きます(笑)

暑さに向かいますが、お互いに気をつけて
過ごしていきたいですね。
よろしくお願いします。
返信する
早いですよね (hirorin)
2023-07-01 11:03:41
もう7月ですもんね。あっという間です。
退職されてからの5年て、早かったですか?
日々には、色々ありますが過ぎてしまえば、早いものなんですね。

詐欺メール、相変わらず多いです。たまに普通メールが振り分けられてるので、一応チェック。
イオンのが一番多い。
そして北海道電力からの請求書。
北海道、行った事もないのに。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-07-01 11:57:11
こんにちは♪僕トナトラ🐯
7月のお出まし!
詐欺メール、さえ先生の所にも来るようです。
気をつけないと⚠️
今月も、宜しくお願いします。
トナトラ🐯
返信する
Unknown (そらママ)
2023-07-01 12:03:34
こんにちは、
詐欺メールいやですね、
今月も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (mom)
2023-07-01 12:32:27
ご訪問 コメントありがとうございます(^^)/
こちらこそ 7月もよろしくお願いします!

「ニラ豚キムチ」
 ↑ ↑
夏バテ予防に最適最強メニューですね
長年の主婦(←私)ともなると
毎日の調理も飽き飽きしちゃうというのに..
[oyajisann]さんは 毎日しっかり調理されているので
感心しています
[豚キムチ]食べたくなりました(^^♪
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-07-01 14:44:13
もう2023年上半期も終っちゃったんですね。やはり時の経過が早く感じられます。一週間前までは、集中豪雨・台風・線状降水帯などの長雨もなくて空梅雨気味かな?と思っていたら一挙に災害級の大雨になってきましたね。水害・土砂崩れなどの被害が出ないことを願うばかりです。地球温暖化で夏は危険な季節になってきましたが、熱中症にも注意されて猛暑を乗り切って下さい。7月もよろしくお願いいたします。
返信する
半年たちました (うばゆり3)
2023-07-01 16:12:01
こんにちは。

早いですよね~

我が家なんか、夫が年なものですから、早い早いを連発してます。
なので私は昨日言ってあげました。
「明日になれば、もう大晦日かっていう早さですよ」って(笑)

私は元気で、雨に濡れて仕事してきました(^^♪
返信する
Unknown (michiyo2859)
2023-07-01 17:14:39
https://blog.goo.ne.jp/michiyo2859

こんにちは😃もう一年の折り返し地点、早いですね。
詐欺メール、怪しいのは一切見ないようにしています。
いつもありがとうございます。今月もよろしくお願いします😊
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-07-01 17:41:14
平穏無事、素晴らしいですね。
これまでの生き方が今に反映されて
穏やかな毎日を送ってらっしゃる。
私もできるだけ、そんな日々にしたいです。
ニラ豚キムチ🍴おいしそうですね^^/
梅雨の疲れもとれそうです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事