oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

師走はやっぱ落ち着かない

2022年12月04日 | 戯言と音楽

師走が寒さを連れてきたようだ。
11月が暖かっただけに余計寒さ感じる。
光熱費気にしながら、エアコンも時折稼働するようになった。
au電気の予想だと電気代今月は11月より3千円UPの予想。
11月は節約しただけに予想上回る気がする。
先週月曜日にコロナワクチン接種5回目。
30時間後に副反応。
なんとか長引かず快方に向かった。
しかしながら、これはこじつけ?
ワクチンの副反応、治まりかけた痒み復活させてくれた気が・・・。
深夜痒みに起こされるのには参った。
金曜に皮膚科の医師に上記問いかけ。
医師も可能性はあるかもしれないと曖昧。
未知の病の人体実験のワクチン。
医師だって?曖昧も仕方ない。
引き続き痒み止めの飲み薬と塗り薬処方。
様子見で今週も通院となった。
幸い今朝は痒み出ず良い夢見れた。
しかしながら、未だ日中突然に軽い痒みはお出まし。
赤点やブツブツ出ないのが救いだ。

師走と言うだけで落ち着かない。
その上、上記の月初め副反応に痒み。
心身停滞気味で気ばかり焦る。
昨日室内トレーニング本格再開。
調子に乗って初のマシン限界時間60分稼働。
(正確には59分50秒でストップさせた)
時速7キロで走行で距離約7㎞。
部屋を電気ストーブで暖めてから使用も途中から扇風機稼働。
難なく走って夜もチャレンジと張り切ったが・・・。
走行1㎞ぐらい走行中右骨盤下足の付け根違和感で中止。(-_-;)
湿布貼り今日も大事とって昼のトレーニング中止。
こういう事例「年寄りの冷や水」と言うのだろうか?笑
先ほど体重計に乗って・・・😢
違和感もなくなったようだし今夜は距離・時間縮めて走ろう。
明日、足不具合再びのブログネタは避けたい。😒

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。

お願い。
コメント書き込みの際お手数ですがURLお願いします。


oyajisannの不細工クッキング。

・寒い日はおでん😊

今日の趣味趣味音楽:とっても好評だった初期のビージーズpart2
戯言ブログ読んだ後の口直しにどうぞ






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月もよろしくお願いします | トップ | 12月のoyajisann戯言集 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あすは雨? (まっき~)
2022-12-04 18:50:25
おつかれさまです。
おっかなびっくりでエアコンのボタン入れるって、ほんとうは違う気がしますよね、でも毎日そんな感じです(^^;)

※URLって記憶するにチェック入れておいても、ある一定期間で消えてしまうのですよね~。
セキュリティ上のアレヤコレヤなのでしょうけれど…
返信する
うーん。。。 (kazsp)
2022-12-04 19:00:38
私もメンドクサクテろくすっぽしませんけれど
やっぱり運動前もストレッチ必要になってるかもしれませんね
日一日と昨日とは違うんだと思って生きていこうと、今年はあまりにも不具合が多かったので思います。
まだまだ若いつもりで思うだけですが、いつかしっぺ返しがきそうで怖いです。
更に徐々に自分のカラダと向き合っていきましょうお互いに
ご無理なさらずお風呂でゆっくりほぐしてあげてください
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-04 19:31:00
こんばんは🌙
痒みが出て来たのですね。お医者さんも、きっとわからないのでしょうね💦
右骨盤下足の付け根の違和感、その後どうですか?明日には治っていますように💐
おでんの季節になりましたね。🍢
身体が暖まりそう😃
URL、どうやって入れるんだろ⁉︎わからなくてすみません😫_| ̄|○
返信する
Unknown (にゃあも)
2022-12-04 19:31:53
oyajisannさま、いつもありがとうございます^^

おでんの季節になりましたね^^
おいしそう~♪

ビージーズは、この3曲が、ドンピシャです♪
懐かしいです~!
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-12-04 20:54:57
オーストラリア人のビージーズがなぜに
マサチューセッツかよくわからないけど、
この歌は昔から好きです。イントロのストリングス
がいいなあ。そこからさらに彼らのボーカルが
広がる。

おからだ、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
私もoyajisannも60代(ですよね?)。
がんばりましょうね。
返信する
師走 (あやめ)
2022-12-05 07:47:30
本当に師走私などは独居老人(90歳)一人暮らしお節料理も食べなくなりました のに師走は群集心理に巻き込まれ忙しく感じます
良いお年をお迎えください
返信する
おでん良いですね (くまです)
2022-12-05 08:25:23
大根が美味しくて、大好きでたくさん食べます^^
ネット情報でしたが
切った大根をレンジで10分加熱して
冷たい汁に入れて、煮ると味が良く滲みる・・と
即、クマは試してみました^^
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-12-05 10:45:39
痒みお大事に。眠りに
影響があるのですか?
1時間もトレーニング
すごいですね。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-12-05 14:20:01
寒いですね。
ちゃんと冬が来て寒くなるんですね。
あのまま秋だとよかったのに^^
お昼過ぎても一桁の気温、12月ですものね。
おでんいいですね(*^。^*)
大好きです^^!
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ギョン)
2022-12-05 15:37:08
ほんとに ちゃんと 寒くなりましたね~(x_x;)
あんなに 暖かかったのに。

痒いのって 痛いのより 辛いって言いますし、それで 起こされるのは ストレス半端ないんだろうなぁと 想像します(T▽T;)

おでん、写真見るだけで 温まる気分になります(*^-^*)
返信する

戯言と音楽」カテゴリの最新記事