oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

10月もよろしくお願いします

2019年09月30日 | 戯言と音楽

PC君更新プログラムとやらをインストしてから調子が悪い。
それに物凄くノロマになった?まるでADSLに戻ったみたい。
自分も相変わらず風邪かな?状態なのにPC君まで。
何度も「何やってんだ」とPCに向かって独り言。
昨日は久しぶりに3兄弟揃って墓参り。
って言うか・・・来月11日の母の一周忌兼ねての墓参り。
仏壇は今年の2月に自宅から弟宅へ引っ越し。
本来なら弟宅にお坊様お招きして一周忌のつもりだった。
8月の後半に弟から弟宅は散らかってお坊様呼べる状態でない。
シンプルに3人で墓参りだけで済ましたいとの打診。
片づけりゃ良いじゃんと思いながら兄も同意で昨日墓参りとなった。
当初雨でも決行も曇り空で助かった。
兄と弟に合うのは今年2月以来両親いなくなればこんなもんか?
弟が煙草止めて一段と太っていたのにはびっくり。(子供の頃は痩せていた)
兄の銀行定年後の斡旋再就職先の年収にびっくり。(格差社会しみじみ)
次兄弟合うのは何時だろう?
来月11日の母の命日有休取ったし独りで墓参りだなぁ。
明日から増税も増税・ポイント狂騒曲に踊らされないように用心しよう。
と言いつつ衣料スチーマ・ファンヒーターそんでノートPC購入です。笑
蛇足ながら26日のブログ
「去る者は追わず来るものは選ぶ」
何様?って思われるかなと思ったらすこぶる好評ほっと安堵です。
今日で9月も終わり。
10月も戯言ブログよろしくお願いします。ぺこり
マイペースでご挨拶がてらコメレス・コメント・訪問いたします。

今日の趣味趣味音楽
私的に秋に似合うビートルズアルバムと言えばラバーソウル






コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のoyajisann戯言集4 | トップ | 10月のoyajisann戯言集 »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (light77g)
2019-09-30 21:42:33
一年の経つのは早いですね。
京都出身の優しくて粋なお母様。
在りし日のお姿を偲び
心からご冥福をお祈りいたします。
三兄弟が揃ってお墓参りされて
お母様はきっと喜んでいらっしゃることでしょう。

いろいろと、お疲れ様でした。
返信する
ラバーソウル (240)
2019-09-30 21:49:28
こんばんは。
もう10月…、というか今年もあと3か月、早いものですね。
秋は「ラバーソウル」。同感です。確かに秋に合っていると思います。アップされた3曲もいいし、「Nowhere Man」も大好きな1曲です。
今月も宜しくお願い申し上げます。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-30 22:29:19
私も更新してから調子悪いです
いつもpCに向かって悪態ついてます(笑)
PCも古いので、壊れる前に買おうかと思ってますが、増税前に買えば良かった・・・😢
お母様はもう1年経つのですか、早いですね
男兄弟って、何か用事がないと会わないようですね
うちの息子達も、仲良しだけど、特に約束して会うってないですね
この間、息子1が旅行に出たので、ついでに息子1の家のいけば?と言って
初めて東京の家に行ったそうです、私は行ってないけど・・
私が言わないと思いつきもしないみたいです(笑)

ビートルズの ガールとミッシェルは良く聞いてました、両方好きな曲でしたが
2曲目の In My Life? は記憶がないです・・
「去る者は追わず来るものは選ぶ」うん、これは目からうろこ でした、私も見習います(^^)v

返信する
Unknown (クッキー)
2019-10-01 04:18:00
一周忌に兄弟と会うのもお母様の
おかげですね^^

お参りをすることでいろいろな
報告もあると思います。
兄弟愛も素敵です。
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2019-10-01 04:40:50
今のPCってXPの時より、おバカな気がします。
イライラすることが多々あります。。

タバコ止めると、たぶん手持無沙汰になるんですよ(^^;
だから食べてしまう・・・
私も吸ってましたからwww

ほな(´ω`)ノ
返信する
感謝です。 (yukiusagi)
2019-10-01 04:55:37
オヤジさん お早う御座います。
揃ってお墓参りしたようで(´▽`) ホッ
草葉の陰で喜んでいますよ~。
私などもう33回忌も終わりこの年でそこまでお墓参りしたので今度はのんびり・・・もう辞めようかと言う話になって来ました。

私の手根管症候群もオペがして渋れることもなくなり良くなりました。
もう片方も有りますが思案中です。
お互い今月も元気で過ごしましょう。

いつも有難う御座います。
返信する
もう10月 (グランマ)
2019-10-01 05:07:11
oyajisannさん

歳とともに月日が早く感じられます
お母さまの一周忌 もうそんなになるんですね
我が家は来年1月 7回忌です
祥月命日 お彼岸 お盆といつもお寺さんでやってもらいます
自宅だと結構大変
そんなこと言ったら夫に叱られそうですが・・・・・
返信する
 (ココア)
2019-10-01 07:16:32
おはようございます。
今日から10月、今年もあと3ヶ月なんですね。

親が亡くなると、家族が集まることも少なくなりますね。
法事も、親戚の人も高齢になり、行かれないから
家族でどうぞといわれて、
身内だけで、ひっそりとって感じです。
これからは、お葬式にしても、どんどんそうなっていくのでしょうね。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2019-10-01 08:13:27
兄弟揃って墓参りいいですね。
消費税、今日から増税ですね。
今月もよろしくお願いします。
返信する
今月も宜しくです^^ (夢見)
2019-10-01 10:01:42
御兄弟そろってのお墓参り
良い供養になられたかと

人生はそれぞれで

秋 音楽をしみじみ聴くのにも良い季節ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事