oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

10月のoyajisann戯言集

2019年10月05日 | 戯言と音楽

戯言1
10月なのに夏日。
まだまだ半袖この分だと衣替え月の後半かな?
それでも寒暖の差は感じてしまってずっと風邪かな?状態。
戯言2
健康診断の結果来た。って
BMIと腹囲が要経過観察。
BMIは検査の度に下がっててあと一息。
お腹はそんなに目立たないし元々肥り気味仕方ないかな?と諦め。笑
血糖は前回111あったのが101に回復。
γーGTP以前は脱3桁目標が今は46順調。
他は異常なし心配なし。
市の癌検診とインフルの予防接種いかねば。
蛇足ながら
インフルの予防接種何度も受けてるけど・・・。
インフルの型によって別々かと思ってたらその年みな一緒なんですね。(-_-;)
戯言3
亡くなられた助役さん。
時代劇ファンだったのか越後屋の遠縁だったかは?だけど。
まさか本当にお菓子の下に金貨・小判の類いれて渡すとは不謹慎ながら笑える。
でもこれだけは言える。
原発って一部の方にとってはとても美味しい金の生る木なんだな。
戯言4
増税ポイント狂騒曲に踊らされてる感あるけど・・・。
増税にプラスの身を切る改革や議員定数削減どうなった。
これまた蛇足ながら・・・。
個人的に少なくとも比例で復活当選した議員さんは離党や除名されたら議員も辞職じゃない。
戯言5
戯言いうには語弊ありますが・・・。
ラグビーワルードカップ。
日本勝利。
祝23年ワールドカップ出場権獲得。
13日の運命のスコットランド戦楽しみ。
ついでに
CSには疑問ありますが虎大逆転気分爽快です😊
今回ブログのコメレスはコメント・訪問に替えさせていただきます。ぺこり

今日の趣味趣味音楽
祝「アビイロード」再発で英国で約50年ぶりに1位。




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月もよろしくお願いします | トップ | 今日は母の命日そして明日は... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月も宜しくお願いします。 (yukiusagi)
2019-10-06 05:03:19
オヤジさん お早う御座います。

我が主人もドックの結果でタバコ・アルコールを減らそうと言う気もなくて困ったものです。

胃に陰りが有り病院で再検査を言われて、今は様子を見ながら・・・
どうなるか分かりませんが自業自得・・・
また吸い始めていますが知りません(怒)
お互い我が身・・・私には構いません。
いつも有難う御座います。
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2019-10-06 05:04:08
いつまでたっても夏のまんまです(;´Д‘A ‘‘‘
暑いのキライ!

健康診断、優秀で、うらやまし~~~!

ラグビーは・・・全然わからないw

ほな(´ω`)ノ
返信する
消費税 (グランマ)
2019-10-06 05:31:22
oyajisannさん

健康診断 まずまず 良かったですね

消費税 上がったのは仕方ないとしても
何が何やらわからない軽減税率
もともと ほとんどキャッシュレスだったのでありがたいことですが
世の中騒ぎすぎ
もっと他に報道することあるでしょう と言いたくなります
返信する
Unknown (otahi)
2019-10-06 07:37:26
おはようございます!
ビートルズはいつ聴いても
良いですね!
心癒されます。
返信する
ポールメドレー (240)
2019-10-06 07:45:34
おはようございます。
私も通勤時のYシャツはまだ半袖。もう少し半袖ですごせそうですね。
ビートルズのアビーロード、1位!やっぱり名作はいつでも正当に評価されるものですね。
アップされたアビーロードメドレーの映像、大好きです。フィル・コリンズがまだ現役だったころのドラムはカッコいいし、マーク・ノップラーとクラプトンとのギターバトルには鳥肌立ちますね。
返信する
毎日暑いです~ (kaze)
2019-10-06 08:01:33
oyajisannさん

おはようございますB型
健康診断の結果異常なし良かったですね
腰痛が心配ですが・・・
定年なんて関係なく働けますね^^
インフルの予防接種予約をしました
数年前にインフルエンザの予防接種を
したのにインフルエンザに・・・
A型、B型のインフルエンザに分けられて
いるようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
越後屋 (お母ちゃんの徒然)
2019-10-06 08:21:17

お早うございます
越後屋さん なかなか風流です

悪代官は現代では ガッハハハハハとは笑えない

あぁ~またか~と笑っちゃうね
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-10-06 08:34:55
彼岸花の季節ですね。10月初旬は30度前後が続き今日も蒸し暑かったです。先週末は日光男山に登山していましたが紅葉はまだまだって感じでした。こんな暑い日が続いているのインフルエンザが早めのタイミングで異常に蔓延しているのは、ラグビーW杯で南半球や欧州の人達が沢山来日して菌を持ち込んだという説もあるようですね。
ラグビーW杯3連勝!桜JAPANサイコー!田村の3PGとラファエレ・姫野・福岡がトライを決めると、終了間際には松島にもトライが生まれ、貴重なボーナスポイントを獲得して素晴らしい勝利!初の決勝トーナメント進出へ大きく前進しましたね。ベスト8が確実に見えてきた気がします。次回スコットランドも撃破して4連勝A組首位通過を期待しましょう!
返信する
肌寒いですよ (さわやか)
2019-10-06 08:43:13
雨上がりの朝 半袖ではちょっと寒いです
太陽が出てないと 見た目も実感も秋です

健康診断の結果 よくなっているようで何よりですねヽ(^o^)丿

お菓子の下に お宝
私も 笑っちゃいましたよ
実際に こんなことやっているんだーってね
言い訳も ひどいです あきれてしまいます

政治家は 定数削減など 身を切る改革してないですよね
助成金も しっかりもらっているところがほとんどですしね
身を切るのは いつも国民だけ 
でも そういう人を当選させたのは国民((+_+))

ラグビー ちょっとだけわかってきました
昨日も テレビの前で応援して楽しんでました
昔は 日本人だけのチームじゃないと 変なのッて思っていましたが
今は 皆仲良しで いいよね!って思ってみています

早く 風邪がよくなるといいですね
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2019-10-06 09:03:20
健康診断の結果が良好でホッとされたでしょうね^^
よかったですね。
今年は早くもインフルエンザが流行してるそうですね。
これまで家族みんな一度も予防接種したことないけど
今年は受けようと思ってます^^
oyajisannさんも体調にお気をつけください。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事