oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

9月のoyajisann戯言集4

2019年09月26日 | 戯言と音楽

戯言1
意を決して清水の舞台から飛び降りる気持ちで挑んだけど意図も簡単に玉砕。
自分としては相当な覚悟で挑んだけど、そう言われたらどうしようもない。
選択肢として残しておいてと言うのが精一杯。
人は今更ながら難しい。、
期待は失望の母でした。
戯言2
期待は失望の母の影響でもないだろうがお腹の調子悪い。
そのうえ職場行くとどうも喉がむず痒くなり風邪かな状態。
それが自宅にまで持ち越し少々体怠い風邪ひいたかな?
調子悪い・・・泣き面に蜂だなぁ(-_-;)
戯言3
先日元同僚でもう年賀の付き合いしかないM氏からショートメール?
「Fが連絡取りたいらしいけど電話番号教えて良い?」
F氏元同僚で同じ年30年以上交流全くなしで固定だけOKの返信。
程なく何時も留守電・消音の固定電話に留守電メッセージ。
「〇〇ちゃん電話待ってます」
って用件?それに30年交流ナシこっちも電話番号知るわけない?M氏に聞く破目に。
電話するも懐かしいはともかく・・・。
まず思わず注意したけど人をオマエ呼ばわり。
年賀状なんか出してるんだとかまだ働いてるとか鼻で笑ったような感じ。
(何でもいつ死ぬか?なので65歳支給の年金減額前倒しで受給とか)
最近記憶にない不快な通話で最後に今度飲もうと。
今度飲もう=飲むことはない。
それに「去る者は追わず来るものは選ぶ」です。悪しからず。笑
戯言4
アイロンって私は衣料用になりますが最近はヘヤー用が一般なんですね?
私は衣料用アイロン使いますがポロシャツやスラックスは衣料用スチーマ使用。
その衣料用スチーマ君最近?と思ったらもう20年選手。
この度引退させ新人君が今日到着後程試運転予定。
新人君はアイロンにもなるらしい。
欲しいと思った物即購入何時まで可能かな?(節約そろそろ考えるべきか?)
戯言5
将来の総理候補とやら。
以前女性初の総理候補なんて方防衛大臣なったけど私的に何だこれが未来の総理?だった。
この度環境大臣になった人気の2世議員さん。
今のところ人気だけのワンフレーズ多用の総理候補だなぁ。

何時も沢山の訪問コメント感謝感謝です。
今回もブログのコメレスはコメント・訪問に替えさせていただきます。ぺこり

今日の趣味趣味音楽:配信サイトが私のために選曲してくれた中からピックアップ








コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば9月も半ばを過ぎ... | トップ | 10月もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Rira)
2019-09-26 21:33:01
鼻でフンと笑われることを最近あじわいました。
人柄が出ますね。
人のふり見て、自分も気をつけようと思いました。
来るものは選ぶ〜〜確かに。

玉砕…砕けるのは早いのでは。撃沈しかけぐらいですね。
まだチャンスは有るかも…信じて待ってみてください。
応援していますから✨
お蔭で何とかダイジョウブでした(ぺこり)
返信する
アイロン (まくびー)
2019-09-26 22:48:49
oyajisanさん、こんばんは。
新しいクローゼット買ってからシャツ等全てハンガーにかけて収納しているのでアイロンかける手間もいちいちたたむ手間もなくなりました。綿シャツは干す時にピンとのばすとアイロンいらないです。けど、ハンガーにかけたままで使えるスチームアイロンは買いました。
殆ど使っていません(^^;)
返信する
体の不調 (夢見)
2019-09-26 23:27:30
どうされたのでしょう

早く良くなられますように

日が暮れるのも早くなりました
ちょっと落ち着かない月末近く

来月も宜しく御願い致します
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-26 23:55:29
玉砕?なんだろう?再挑戦は駄目なのかな?
久しぶりのお友達?は変な人ですね~
去る者は追わず来るものは選ぶ で笑っちゃった(笑)
うまい事言いますね(^^)v
うちにも服をハンガーにかけたまま使えるスチーマーがあるのだけど
ちっとも役に立ちません(*_*;、アイロンが必要な物がほとんどないので、良いんだけどね(笑)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2019-09-27 05:03:17
オイラも高校の時のクラスメイトから電話が来て
「たまに会いたいなー♪」などというので何だと思ったら
押し売りみたいなものでした。
返信する
戯言3 (グランマ)
2019-09-27 06:59:45
oyajisannさん

古い友人からの電話
懐かしい人とそれほどでもない人に分かれます
きっと相手の気持ちが言葉の中に出てくるからだとおもいます
本当に会いたい人だと二つ返事で・・・
返信する
心身が疲れているのでは! (kaze)
2019-09-27 07:24:46
oyajisanさん

おはようございます
戯言3F氏元同僚に何を言いたかったのか?
30年以上交流無い人から・・・
お友達もいなく寂しくなり色々な人に
連絡を取っているのでは?
体調が悪いようですがお大事にしてください
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-09-27 08:15:21
環境大臣、ポエムやワンフレーズだけでなく今しっかり現場で苦労して信頼を勝ち得てほしいものです。ポピュリズムはご勘弁
返信する
おはようございます (ytakei4)
2019-09-27 09:05:22
体調気を付けてくださいね。
家電製品20年も使えば充分
ですね。年賀状だけの付き合い
いきなり電話困りますね~
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2019-09-27 09:42:00
昔の友達が突然連絡してきたりしたら
ものすごく色々疑ってしまいます。
私、お金持ってないっすよ~~~って(^^;

数年前、良いと思ってその店で
一番高価なヘアアイロンを買ったけど
たいして良くもなく放置になりましたw

ほな(´ω`)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事