おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

全地球人に告ぐ

2023-10-15 11:42:00 | おやつ堂 のあ


焼き過ぎスコーン😂

昨日霊水を汲んでいる時にね
バイクが通り過ぎて…しばらくして戻ってきて止まった。
「おかーさんが水を汲んでいたんで気になって戻ってきました😊」
(はい❓😳)
心の中がワナワナしだした😤
「おかーさんは地元の人ですか?」
(こいつまたおかーさんって言った😤)

なんやねんおかーさんて。
そこ、おかーさんいらんやろ❓
なんやねんおかーさんて❗️
私より年配のじーさんにおかーさんって言われるよりはいいかもだけど
なんやねんおかーさんて‼️

そういえば昔知人が
「お客さんにおかーさんって言ったら、私あなたのおかーさんではありません。って言われた😂」って言ってたけど
そこまでは言えんかったなぁ😂

まったく、あの子、世渡り下手やな😁

📢全地球人に告ぐ
「お母さん」は産みの親もしくは育ての親だけに使うべし

余談だけど
私は「お母さん」って呼ばれ慣れていない。
うちの子には最初に「おかん」って呼ばせていた。
響きが好きだったから。
けど、こっちに戻ってきて
保育園で「おかん」は可哀想だとかなんとかで(もうよく覚えてないけど)
そのうち名前呼びになった。
甥っ子姪っ子には名前で呼ばせていたからだと思うけどね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿