おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

秋祭り

2023-10-14 23:26:00 | おやつ堂 のあ
今日は村の秋祭り。
朝、太鼓の音が聴こえたけど
獅子舞は要所要所の数カ所だけみたい。
本来は10月15日でした。
それが人数確保のためか第2日曜日になってしまった。
私が子どもの頃は、
子ども獅子舞は男子だけが獅子舞を踊れて
15日が平日だと学校休めていいなーって思ってた。


納品の後
いつもの霊水を汲みにいく前に
ちょっと上まで上がってみた。
嘉例沢森林公園。こんなんだったっけ❓
私の中の記憶と違うけど記憶が違うのかも。
車が数台あって、ベンチにいる人が1人だったので
後は鋲ケ岳だろうか。確か烏帽子にも行けると聞いてる。
鋲ケ岳には30年くらい前に仕事で一度登ったことある。
崖みたいなところを登った記憶があるけどこれも記憶違いなのかな。仕事で登ったから一般ルートと違ってたのかな。
よくわからん。

この公園、もうちょっと整備したらいいのになぁって思ったけど
あまり人が来ない方が山にはいいよねって思い直した。

それにしても気持ちの良い秋晴れ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿