ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

結局欲張った休日

2009年01月05日 | 癒し系の話


[天然石] ブログ村キーワード


昨日、からっぽになりたいと言ったはずなのに今日はボーっとする時間はわずかでした。
やはり温泉は外せないと思い朝からネットで調べてみました
由仁町のユンニの湯に惹かれましたがアクセスに難があり、無料送迎バスのある朝里川温泉にしました。

11時頃到着し夕方までのんびりしようと最初は思っていました。
まずお風呂に直行しのんびりと露天風呂につかりました。
午前中から温泉に入っている人はさすがに少なくかなり癒されました
ところが。。。お風呂から上がり脱衣所に行くと、小樽の生徒さんにばったり会いました
前回もそうでした。
朝里川温泉を選んだ時点で覚悟はしていました

今日行ったホテルはフィットネスもある温泉だったので何か体験してみようかと行ってみましたが残念ながらお休みでした。

ストレッチのような物を受けてもう一度入浴してもいいなーと思っていたのですがそれが無くなり以外に早く温泉を出る事にしました。
日帰り入浴専用の休憩室も無かったのです。

その後は小樽築港駅までバスで行きウイングベイ小樽へ行ってみました。
洋服は若者向けの物がほとんどで買う気にはなりませんでした。

ブラブラしているとアクセサリーのお店でブレスレッドが目に留まりました
いろいろな天然石を使ったアクセサリー屋さんです



このブレスレッドは始めカルサイト(黄色)は入っていませんでしたがカーネリアン(赤)の変わりに後から入れてもらいました。

ちなみに水晶は浄化、カーネリアンは勇気・行動力、カルサイトは人とのトラブルを避けるという効果があるそうです。
水晶とカーネリアンは集中力を高める効果もあります。

もしこれを身に付けてそういった恩恵が受けられるなら毎日したくなりますね。

そのお店は今日ブレスレッドが10%引きだったので3000円未満で購入出来たのもラッキーでした




帰りは冬の海を眺めつつ家路に着きました。

帰ってからは私のお気に入りのグレさんのブログをチェックし3ニャンズに癒されました

愛猫と小さな庭 猫のしもべ





この猫はグレさんのお家の猫ではなく実家のゆきです(ふくろう猫と呼ばれています)


温泉、ショッピング(石)、海、猫に癒され良い休日になりました



人気ブログランキング ※1クリックご協力お願いします! 






にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こちらも、参加しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は貴重な休日 | トップ | お正月から泊りがけでクライ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もヨロシクお願いいたします (さくら)
2009-01-06 23:10:40
私も会社帰りに近くのSPA!に直帰?するのが最近の癒しになってます
会社帰りに寄るのがグゥ~なのです

年末暴食でカラダが重たい今日この頃です
涙が止まりません
返信する
Unknown (ナターシャ)
2009-01-07 09:22:08
さくらさん、今年も宜しくお願いします。
昨日サークルで体に喝を入れるようなメニューをやりました
動ける人も動けない人も自分の体の状態を知る為です。
不評だったかも知れないです

年末は逆にマッサージ系で体をねぎらう物を多くやりました。
返信する

コメントを投稿

癒し系の話」カテゴリの最新記事