ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

4連休

2009年04月04日 | 雑記帖
昨日から4連休なのに初日から風邪をひいてしまいました
とりあえず仕事が休みで良かった。

でもダルビッシュと岩隈見たさに買った野球のチケット無駄にしたくないばっかりに風邪をおして出かけました。
アッパーのずーっと上の席で双眼鏡を覗きつつおじさんスタイルで観戦しました。
もちろんビールは控えました。
豆粒のようでも生観戦に勝るものは無いです。
あいにくダルビッシュは立ち上がりがぴりっとせず初回に3点献上してしまいました。
打線もイマイチ繋がらず逆転出来なかった…
まだまだ始まったばかりだし調子が悪いなりにダルビッシュは最後まで投げきったから悪い材料ばかりではなかったと思う事にします。

明日はまた野球観戦…結局野球で連休の半分を使う事になります。
仕事があったら風邪をおしては行けなかったからこのタイミングで良かった。

さすがに昨日はドームの階段の上り下り、満員の地下鉄、JRはこたえました。

体が熱っぽいと思いつつ地下鉄やJRの中では立つ瞑想だと思って足がだるい~、バランスをとらないとというように足にひたすら集中しました。だるいのはすねとか足首あたりだなぁとか、立ち方もお尻が出ないようお腹を引く、あごもだらし無く出ないよう手前に引く等をやっているうちに目的地に到着します。

ちょっと頭がぼーっとしても足の踏んでいる感覚がはっきりすると気分が悪くならずに耐えられます

そこまでして野球に出かける事無いのですがチケットを無駄には出来ない、ダルビッシュや稲葉、岩隈が見たいという執念ですね

こんな時にもヨガや瞑想会で学んだ事が役に立っている気がします。
あくまでも無理しすぎるのは良くないですが…

今日もファイターズは負けてしまいました。明日こそ勝ってくれないと始まったばかりだからと暢気な事は言えなくなってきますね~。





人気ブログランキングへ

※この記事が何かの役に立ったら、1クリック応援お願いします!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捻って捻って絞られる | トップ | 環境が変わる春 - ヨガを始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帖」カテゴリの最新記事