ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

アウトドアライフ 春の部

2008年05月05日 | アウトドアライフ
昨日は、野球とどちらをとるか悩んだのですが山菜採りを優先しました。
私の数少ないアウトドアライフのひとつなので行って来ました。

今年は何時もより暖かいのでウドが丁度良いころかと思い、夫と朝から美国目指して出かけました
現地に着いてみると、予想に反しウドはまだ1週間は早かったですね。
2月頃雪多かったからもしかしてという懸念はあったのですが、それが的中してしまいました。まだ小さかったけど天ぷらにすると美味しそうなのでそれなりに採りました。





でも、タラの芽は丁度いい頃でした。
なるべく、全部の芽を採らない様にしました。
山菜を採っていると人の欲深さに気付きます。
目の前にただでどんどん手に入るものがあると、この際もっと採っちゃおうという気になるのは悲しい人間の性ですよね。






昔のアイヌの人達は偉かった....食べる分しか採らなかったという言い伝えがあります。
見習わなければ。

ひとしきり山菜を採ったあとは積丹町にある岬の湯に入るのがお決まりのコース。
露天風呂から海が見えるんです。
山歩きした後の温泉、最高でした


これでも採ってきたものの一部...やっぱり欲張ってしまいました。
うど



タラの芽




お料理するとこうなりました



うどの酢味噌和え



うど、タラの芽、ついでに舞茸のてんぷらです。

今日は春を満喫しました


人気ブログランキングへ ※1クリックご協力お願いします! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動く事の難しさと楽しさ | トップ | ゴールデンコンビの解説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアライフ」カテゴリの最新記事