プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

ナイトレイド

2006年08月11日 | な行
ナイトレイド・タクミ

アーケドから移植された縦スクロールシューティング。自機はフルオート連射のショット、分身を特攻させるハグランチャー、ボンバーの3つの武器が使えます。ショットはアイテムで数段階にパワーアップすることができます。ハグランチャーは自機の分身を敵に特攻させる攻撃です。ハグランチャーを発射したらレバーをガチャガチャ振ることで連続して敵を倒す事ができ高得点のチャンス。自動回復するハグランチャーゲージが溜まれば何度でも使用できます。(レバガチャすると回復も速くなる)。したがってゲーム中は始終ガチャガチャやりっぱなし。

又、得点アイテム連続取得でポイントサーモゲージが上昇するなど得点を気にすると面白くなりそうです。

敵に触れてもミスにならないどころか敵自体に判定が無いため(ぶつかっても重なる)なんか大味なプレイ感。

画面左上が安全地帯になっていて殆ど敵弾が飛んでこない事で有名なゲームです。まぁ意識しなければ左上に行く事はないと思うので「疲れたら休憩する」目的で利用したら良いと思います。

なかなか爽快なゲームで面白いのですがグラフィックがどうも好きになれません。色使いが独特でキャラもなんとなく気持ち悪い。僕だけかもしれませんが生理的に嫌な感じ。ゲームで遊んでいて滅多にこんな事思わないのにね。BGMも不気味なギターの曲でちょっと滅入る。

最新の画像もっと見る