けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

南アフリカに王手か

2009-03-28 | 国内サッカー
バーレーン戦、中村俊輔のFK、一撃で勝利を収めました。



俊輔のFKがバーレーン選手の頭に当たってゴールネットに吸い込まれましたが、遠藤に一度ボールを預けてからの一撃だったので、もし頭に当たっていなかったとしてもバーレーンのGKのタイミングを外していたので入っていたような気がします。
これでカタール対ウズベキスタンの結果次第では次のウズベキスタン戦で勝てば本選出場決定のようですから、バーレーン勝利はW杯出場という観点では最高の結果だと思います

ただ試合内容はでも書きましたが、実にストレスの溜まる内容ではありました。
玉田、田中達也、大久保の事実上の3トップは俊敏性には富んでいますが、同じタイプのストライカーを3人並べるのは厳しいような…。
本当は1トップ2シャドーにして、1トップはポストプレーヤーが欲しいですね。(アルビの大島なんてそういう点では適任のストライカーだと思いますが、岡ちゃんいかがですかね?)

あとはミドルシュートを強引にでも打ちに行く姿勢もほしいですね。
これはジーコの時にも感じましたが、今日のバーレーンのようにドン引きした相手にはミドルシュートには有効な手法の一手だとは思うのですが、どうでしょうか?

そうは言っても最終予選は結果が全てですし、1-0で勝利を収めただけでも満点だと思います!
まずは本選出場を決定してもらいたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿