くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

グレードレースウィーク、の〆

2023年05月06日 | 競馬予想
では明日の予想、まずはマイルCから。

NHKマイルカップ(GⅠ)

①フロムダスク(横山 和生)
海外帰り、東京は合うと思うが距離がどうか?

②モリアーナ(横山 典弘)
東京でも悪くはない、が地力足りてるんだろうか…。

③ウンブライル(横山 武史)
前走マイルでも持った、がGⅠで持つのかな?ってか内枠3つで横山
ファミリーって…w

④ショーモン(鮫島 克駿)
良くも悪くも相手なりの感あり、さて今回はどうか?

⑤シングザットソング(吉田 隼人)
相手揃うとマイルでは苦しくなる印象、今回は…どうだろうか。

⑥エエヤン(戸崎 圭太)
中山で3連勝は評価、も東京実績ないのがどう出るか…な。

⑦オールパルフェ(大野 拓弥)
朝日杯以降案外、今回も同型多いのがなぁ…。

⑧セッション(団野 大成)
前走マイルこなせたのは収穫、東京に適応出来ればあるいは…。

⑨ナヴォーナ(田辺 裕信)
シュネルマイスターの弟、だが兄ほどの器ではないか?前走に続いて
道悪競馬になりそうなのが…。

⑩オオバンブルマイ(武 豊)
前走マイルも道悪も行けた、豊さん的にも色々背負ってるしここでも
期待したいところ。

⑪シャンパンカラー(内田 博幸)
東京コースで連勝、東京ならやれても。

⑫クルゼイロドスル(ミルコ デムーロ)※出走取消

⑬ドルチェモア(三浦 皇成)
前走案外な2歳王者、三浦って東京マイル得意やしもしかしたら…。

⑭ユリーシャ(松山 弘平)
暴走癖がある、同型案外多いしその辺どうなんだろうか。

⑮カルロヴェローチェ(ダミアン・レーン)
前走不利もあった、スムーズならやれても。

⑯タマモブラックタイ(幸 英明)
1400の壁は何とか越えた、それ以上となるとどうだろうか。

⑰ミシシッピテソーロ(柴田 大知)
重賞・GⅠの壁にブチ当たった、今回も…だろうなぁ…。

⑱ダノンタッチダウン(川田 将雅)
前走は参考外でいいのか?道悪ダメだったら今回も…?

と言うわけでグレードレースウィークの〆、NHKマイルCです。
しかしまぁ…何というか…難しいですな。では予想。

◎オオバンブルマイ
豊さん、今度こそ有言実行でお願いしますw
○エエヤン
戸崎さんでもエエんやろか…?
▲タマモブラックタイ
道悪こなしたのは評価、あとは距離が…。
△カルロヴェローチェ
マイルでならタマモ逆転ならあるか?
☆シャンパンカラー
東京でなら、見直す余地はある。
☆ドルチェモア
東京マイルの三浦は侮れない。


まぁ多少何かは起こるだろうけど、的な予想です。

一方で新潟の予想も。
新潟大賞典(GⅢ)
◎カレンルシェルブル
○ヤマニンサルバム
▲スパイダーゴールド
△カラテ・キラーアビリティ
☆イクスプロージョン・ハヤヤッコ


道悪も想定して予想しました、ではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。