くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

体育の日の競馬

2013年10月13日 | 競馬予想
では、明日の予想やります。まず南部杯。

マイルチャンピオンシップ南部杯(GⅠ)

①[高知]コスモワッチミー(赤岡 修次)
近走サッパリ、ここでも厳しいか。

②[高知]グランシュヴァリエ(永森 大智)
今年の戦績は安定している、がこの面子相手になるとどうだろうか。

③[JRA]グレープブランデー(浜中 俊)
骨折明け初戦。実戦勘が戻っていれば好勝負できると思うが…。

④[JRA]ダイショウジェット(柴山 雄一)
御年10歳だが、まだまだ健在。ただ上位陣と比べると…。

⑤[笠松]トウホクビジン(佐藤 友則)
笠松版鉄の女。JBCを目処に嫁入りさせてあげて欲しいんだが…。

⑥[兵庫]エプソムアーロン(下原 理)
園田転厩後好調も、それまでがそれまでなだけになぁ…。

⑦[金沢]セイカアレグロ(吉田 晃浩)
金沢転厩後結果は出てる、だがプロキオンS見てるとここでは…。

⑧[JRA]エスポワールシチー(後藤 浩輝)
まだまだ健在のダート王。初コンビの木刀氏との相性次第では連覇も
あっていい。ただぶっつけなんだよな今年は…。

⑨[JRA]アドマイヤロイヤル(四位 洋文)
プロキオンSでやっとこさ重賞勝ち。この面子でもやれていいはず。

⑩[JRA]セイクリムズン(岩田 康誠)
マイルが長いのは立証済み。ここでも厳しいでしょう。

⑪コスモフィナンシェ(齋藤 雄一)
地元でも絶対的な存在ではない。ここでも…。

⑫[JRA]ホッコータルマエ(幸 英明)
現状新ダート王となった。ぶっつけでもやれていいはず。

⑬ランドオウジ(村上 忍)
転厩後も戦績が安定しない。やっぱ厳しいでしょうな。

なんだか岩手勢の面子の寂しい事淋しい事。メイセイオペラの再来
なんぞ今じゃとてもじゃないけど望めないんでしょうかねぇ…。

と言うわけで予想はJRA勢中心で。
◎ホッコータルマエ
地力は抜けてる、ここでも。
○エスポワールシチー
連覇も期待、年齢的な衰えなければいいが…。
▲アドマイヤロイヤル
ヒモ要員としては最適w
△グレープブランデー
静観が妥当だとは思ってたけど…。
☆ダイショウジェット
実は去年の2着なんですよね…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で府中牝馬も。
府中牝馬ステークス(GⅡ)
◎マイネイサベル
○ハナズゴール
▲ドナウブルー
△アロマティコ・マルセリーナ
☆ゴールデンナンバー・スイートサルサ


まぁ東京に合いそうな馬を何頭もチョイスしてみました。

今日はここまでです、ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。