くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

仁川に咲きし、菊の大輪。

2021年10月23日 | 競馬予想
ではでは、菊花賞の予想です。

菊花賞(GⅠ)

①ワールドリバイバル(津村 明秀)
ちょっと相手揃うと苦戦しがち、今回も…かなぁ…。

②アサマノイタズラ(田辺 裕信)
前走まさかの爆走にて、嶋田純次の立場は無くなった。さて今回は
どうだろうか?

③タイトルホルダー(横山 武史)
前走は騎乗ミス、ちゃんと乗れば地力は上位なだけにやれても。

④ロードトゥフェイム(丹内 祐次)
重賞で通用してない、ましてGⅠでとなると…。

⑤レッドジェネシス(川田 将雅)
阪神コースとは相性良さげ、距離さえ何とかなればあるいは…。

⑥セファーラジエル(鮫島 克駿)
前走は道悪も堪えたか?それとも地力の限界なんだろうか…。

⑦ディープモンスター(武 豊)
春はGⅠの壁にぶつかった感じ、実績ある阪神コースで巻き返せる
だろうか…にしてもぶっつけなのはどうか…。

⑧エアサージュ(藤岡 佑介)
夏場に逃げて連勝、今回も展開一つでやれてもいいが…。

⑨ヴェローチェオロ(幸 英明)
前走勝利はともかく、ローテがきつい感じ。う~ん…。

⑩モンテディオ(横山 和生)
基本善戦キャラっぽい、ここでも…か?

⑪ディヴァインラヴ(福永 祐一)
牝馬ながらの出走、ただ距離こなせそうなのが不気味ではある。

⑫ノースザワールド(和田 竜二)
ダート行ったり芝行ったりと路線迷走してる感じ、ここで通用するか
と言われたら…厳しいかな?

⑬アリーヴォ(デムーロ ミルコ)
芝では安定している、がここでとなるとどうなんだろうかなぁ…。

⑭ステラヴェローチェ(吉田 隼人)
春二冠はともに3着、僚馬ソダシの無念を晴らせるのか?それとも
また3着なのだろうか…。


⑮ヴァイスメテオール(丸山 元気)
ラジニケからの直行、なのがどうなんだろうな…。

⑯グラティアス(松山 弘平)
地力の壁が見えた感じ、今回も厳しそうで。

⑰ヴィクティファルス(池添 謙一)
春本番はいいとこなしで終わった、巻き返しあるのだろうか…。

⑱オーソクレース(ルメール クリストフ)
3歳初戦の前走まずまず、なだけに大外なのはどうなんだろうか。

と言うわけで皐月賞馬もダービー馬もいない、カオスな菊花賞です。
しかも阪神開催と言う、波乱要素もあるわけで…ね。では予想。

◎タイトルホルダー
ちゃんと乗れれば、武史二冠もあり得そうで。
○ステラヴェローチェ
また3着、とかありそうなのが…w
▲エアサージュ
池添弟厩舎なら、こっち推したいところ。
△レッドジェネシス
距離次第、ではありますが…。
☆ディヴァインラヴ
牝馬の時代の流れに乗れれば、あるいは…。
☆モンテディオ
弟に意地を見せる兄貴、ってのも見てみたい。


多少波乱含みを想定しながら、模索した結果こうなりました。しかし
他にも気になる馬はいるんですけどね…。オーソクレースは大外枠
嫌って、あえて切りました。来たらしゃーないっす。

ではまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。