くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

春の仁川決戦!

2023年04月01日 | 競馬予想
では明日の、大阪杯の予想です。

大阪杯(GⅠ)

①ジェラルディーナ(岩田 望来)
地力だけなら見劣りはない、あとは久々なのがどうなのか…。

②マリアエレーナ(浜中 俊)
ハマれば激走ある、がGⅠでとなるとどうだろうか?

③モズベッロ(西村 淳也)
一昨年2着、も良馬場ではサッパリ。明日も良馬場だろうしなぁ…。

④ノースブリッジ(岩田 康誠)
前走右回りこなせたのは一定の収穫、も関西圏初めてなのはどうなん
だろうかなぁ…。康誠さんも望来のアシスト、とかしなさそうやしw

⑤ワンダフルタウン(和田 竜二)
ダービー以降さっぱり、ここで何とかなるとはとても…。

⑥ヴェルトライゼンデ(川田 将雅)
右回りもダメじゃない、程度。やれてもいいとは思うが…。

⑦マテンロウレオ(横山 典弘)
ちょっと相手が揃うとてんでダメになる、ってかノリさんが何するの
かの方が気になるのだが…。

⑧ラーグルフ(戸崎 圭太)
重賞でメドは立った、がGⅠでとなるとまた話は別。

⑨ジャックドール(武 豊)
今回は他に目立って逃げる馬はいない、だけに単騎で行けそうだが…。

⑩ポタジェ(坂井 瑠星)
昨年の勝ち馬、もそれ以降サッパリ。ここでいきなり復旧あるか?

⑪スターズオンアース(クリストフ ルメール)
世代間では上位、も初の古馬相手なのがどうか。次以降の方が目標の
可能性もあるだけになぁ…。

⑫キラーアビリティ(団野 大成)
この馬も相手が揃うとしんどくなるタイプ、さてここではどうか。

⑬ダノンザキッド(横山 和生)
前走ゲートでやらかす、それさえなければやれてもいいのだがなぁ…。

⑭ヒシイグアス(松山 弘平)
ベストは1800な気はする、が2000でも問題はなさそう。

⑮ヒンドゥタイムズ(池添 謙一)
阪神でもダメではなさそう、だがここは敷居高そうだが…。

⑯ノースザワールド(北村 友一)
自己条件でも詰め甘く、重賞ではぼちぼち。それでGⅠやれるの?
ってかダノンザキッド降ろされた友一の不憫さよ…。

と言うわけで大阪杯です、まぁ中距離の有力どこは軒並みドバイに
行ってるって事情もあり面子もボチボチですな…では予想。

◎ヒシイグアス
一番大丈夫そう、なのはこの馬っぽい。
○ジェラルディーナ
望来の今年を占う、感がありそうなのが…。
▲ヴェルトライゼンデ
スワーヴリチャードの系譜っぽく感じた、ので。
△ジャックドール
行き切れればチャンスはある、と思う。
☆スターズオンアース
VMへの試金石かそれとも…。
☆ダノンザキッド
本来こんなもんじゃないと思う、この馬。


まぁどシンプルに地力想定してたら、こんな予想になりました。

ではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。