くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

令和初のクラシック!

2019年05月19日 | 競馬予想
と言うわけで、オークスの予想です。

優駿牝馬【オークス】(GⅠ)

①ジョディー(武藤 雅)
東京コースで武藤が乗ると、不思議と好走する馬。今回も来るか?

②クロノジェネシス(北村 友一)
前走地力は示した、東京経験武器にもうひと押しあれば…。

③コントラチェック(ダミアン・レーン)
事情はどうあれ、桜回避の地点で疑問符が付いた感じ。レーン鞍上は
脅威なんやろけど、それだけではなぁ…。

④シェーングランツ(武 豊)
姉妹制覇はかかってる、が姉程の地力がないことも判明した。…どう
したもんだろうかな…。

⑤エールヴォア(松山 弘平)
本来距離伸びてこその馬、条件替わりで一発あっても。

⑥アクアミラビリス(藤岡 佑介)
前走は馬体減が堪えたか?遠征込みで馬体戻るかどうか…。

⑦シャドウディーヴァ(岩田 康誠)
安定してるが勝ち切れない、こういうタイプはここが飛び所で…。

⑧ダノンファンタジー(川田 将雅)
前走は、グランアレグリアを意識し過ぎたのが拙かったか?折り合い
面で何とかなれば、この距離でも…。

⑨ウインゼノビア(松岡 正海)
2歳時がピークだったか?上がり目を望むのはどうなんだろうか。

⑩カレンブーケドール(津村 明秀)
東京でなら、クロノ等に食い下がりダノンキングリーにまで肉薄する
ような馬。一発の怖さ持ってそうで…。

⑪シゲルピンクダイヤ(和田 竜二)
前走は上手く2着に食い込んだ。今ならまだ、距離は何とかなりそう。

⑫ウィクトーリア(戸崎 圭太)
前走逃げずに新味出した、が相手強化もあるしどうなんでしょ。

⑬ラヴズオンリーユー(デムーロ ミルコ)
3連勝でこの舞台に駒を進めた。勢いに乗って、一気の戴冠あっても
おかしくはない。

⑭フェアリーポルカ(幸 英明)
前走5着で勝負アリの感、相手強化もあるしなぁ…。

⑮ノーワン(坂井 瑠星)
前走で上位陣と力差見えたか?一変あるか疑問もあるし…。

⑯ビーチサンバ(福永 祐一)
良くも悪くも善戦ウーマン、さて今回はどうだろうか。

⑰メイショウショウブ(池添 謙一)
マイルCに行かなかったのは疑問、まぁどっちみち何ともならなさそう
なのがまた何とも…。

⑱フィリアプーラ(丸山 元気)
中山以外で結果が出てない、ここでもしんどいでしょうな。

と言うわけでオークスです。桜花賞馬不在の中と言うこともあってか、
難解さに拍車かかってますなぁ…そんな俺の予想は、こんなんです。

◎クロノジェネシス
東京実績にあえて託してみる。
○シゲルピンクダイヤ
今なら距離も何とかなっても…。
▲ラヴズオンリーユー
別路線組、ってことで控えめ評価にw
△ダノンファンタジー
距離持てば、地力上位やし…。
△ビーチサンバ
もうひと押しあれば、上位に絡んでもおかしくはない。
☆エールヴォア
距離延長はプラス材料になる。
☆ジョディー
案外怖い、フローラSの前残り系。


ええ、今回も一捻り加えて予想しました。コントラは…、来るか飛ぶか
どっちかだと思って、今回飛ぶ側にしてみましたw

以上寝落ちを経てのオークス予想でした、結果は明日になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。