くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

改めて秋華賞回顧・・・

2010年10月18日 | 競馬ネタ
ちょっち昨日はレース直後だったこともあってか冷静な回顧が
出来てなかったなぁと反省。と言うわけで頭冷えた今日になって
改めて秋華賞の回顧したいなと思います。

とりあえず気になった何頭かについて。

・アパパネ
三冠おめでとう!以上(笑
次走はこのままエリザベスらしい。オb…御姉様勢にどう立ち向かう
かを含めて注目したいところですなぁ。

・アニメイトバイオ
桜花賞の地点で見限った俺は間抜けですな(爆
ひと夏越して成長度ではこの馬が一番かもしれないですね。外回り
のエリザベスなら逆転もありえそうなので楽しみ。あえて言うなら…
外ブン回す競馬させてもいいんでないっすか?>木刀氏

・アプリコットフィズ
桜花賞から待ち望まれてた豊サンとのコンビでようやく臨めたGⅠ
の舞台。レース前から細江純子女史に再三汗ボタボタと言われてた
んですけど、終わってみれば先行勢の中では唯一最後まで残って
たわけだから、決して弱くは無いと思う。
今回は…、まぁ相手が悪かったとしか…。(苦笑

・サンテミリオン
俺も最初は「藤岡何しとん?」とか言ってたわけですが冷静に
なってレース見返すと馬自体がマトモに仕上がってなかった
とも見えるんですよね。改めて見直すと。

出遅れる→道中追走一杯→4角で既に手応えナシ→直線失速

コレじゃ誰が乗っても無理ですわwまぁとりあえずレースに
使える状態で臨んでもらわないと馬券買ってるファンに対して
失礼と言うもんでしょ。俺はぶっつけ+初遠征の地点で切ろう
と思ってたけど(たとえノリさん騎乗でも)

とにかく、オークス馬を最後の秋華賞で再会に貶めた陣営の責任は
相当重たいはず
と言いたいわけです、今となっては。
(色々みてると、エアグルみたいに故障してたわけでもないし)


ふぅ…、今回はこの辺で。次回は…菊予想前に何かやるかも。
(やらないかも)。ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。