くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

今年最後の中央GⅠ

2023年12月27日 | 競馬予想
では明日の予想、行きます。
ホープフルステークス(GⅠ)

①ゴンバデカーブース(松山 弘平)
連勝で重賞制覇、も東京マイルでのもの。中山2000と求められる適正
真逆なのが…。

②ヴェロキラプトル(戸崎 圭太)
こっちは1800連勝、鞍上コロコロ変わってるのは気になるが…。

③アンモシエラ(藤田 菜七子)
ダートでもイーグルノワールに捻られてる、芝適正も不鮮明だし…。

④アドミラルシップ(ホリー・ドイル)
新馬上がりその1、こう言うのは分かり辛くて…。

⑤サンライズジパング(菅原 明良)
芝でもダメって程ではない、右回りでならやれる…のか?

⑥シンエンペラー(バウルジャン・ムルザバエフ)
右回りにもあっさり適応して重賞制覇、ここでもやれると思う。

⑦テンエースワン(横山 和生)
勝ち鞍はダート未勝利だけ、芝で何とかなるんか?

⑧インザモーメント(佐々木 大輔)
今年大躍進の2年目佐々木君初GⅠ、未勝利上がりってのが…。

⑨タリフライン(トム・マーカンド)
新馬上がりその2、ルメールさんからの乗り替わりでマーカンドとか…
ねぇ…。

⑩シリウスコルト(三浦 皇成)
芙蓉Sで距離もこなした、コース実績も相まってやれるか?

⑪ショウナンラプンタ(鮫島 克駿)
前走上位と差はあった、右回りで変わるか?克駿報われてほしい
ところではあるが…。

⑫ディスペランツァ(ルーク・モリス)
前走シンエンペラーと僅差、なのをどう判断するか…。

⑬レガレイラ(クリストフ ルメール)
阪神JFでなくてこっちへ、いくらルメールさんだからって…。

⑭ホルトバージ(今村 聖奈)
減量補正ある未勝利勝っただけ、ではねぇ…。

⑮ウインマクシマム(松岡 正海)
惜しい競馬続きで前走やっと勝利、先手ならチャンスあっても。

⑯センチュリボンド(武 豊)
未勝利から連勝、豊さんのGⅠコンプリートなるか?

⑰サンライズアース(ミルコ デムーロ)※出走取消

⑱ミスタージーティー(坂井 瑠星)
この馬も新馬上がり、同厩シンエンペラー盾にして激走…ある?

と言うわけで今年最後のJRAのGⅠ、ホープフルステークスです。
まぁしかし去年も、ドゥラエレーデが行ってそのままって言うあまり
にもアレな結果でしたからな…今年もそうなる可能性も考えつつ予想
するのが正解なのかも。では予想。

◎シンエンペラー
今年もムルザバエフ、ありそうです。
◯センチュリボンド
GⅠコンプリート、あっさりありそうで。
▲ゴンバデカーブース
適性無さそうな気はする、けど…。
△ショウナンラプンタ
そろそろ克駿も報われてほしいところ。
☆ウインマクシマム
単騎で行けたら、去年の再現も?
☆シリウスコルト
三浦も何年か前の、リベンジかかってるしね。


ある程度無難にしつつも、捻って予想しました。

で明日も阪神競馬場です、また寒いんやろな…ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。