くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

9回目にして遂に…。

2014年05月19日 | 競馬ネタ
さて…さて昨日の結果行きましょうか、まずは日本から。

ヴィクトリアマイル(GⅠ)
 1 △ヴィルシーナ
 2 ×メイショウマンボ
 3 ×ストレイトガール
 4 ◎ホエールキャプチャ
 5 ・キャトルフィーユ
 6 △ケイアイエレガント
 7 ・デニムアンドルビー
 8 ○スマートレイアー
 9 ・ゴールデンナンバー
10 ・エクセラントカーヴ
11 ・ローブティサージュ
12 ・エバーブロッサム
13 ☆フーラブライト
14 ☆クロフネサプライズ
15 ・ラキシス
16 ▲ウリウリ
17 ・レイカーラ
18 ・プリンセスメモリー

打ちひしがれし感想
と言うわけで9度目のヴィクトリアマイルで初めての事象が2つも
発生してしまいました。
1つ目はヴィルシーナの連覇達成。しかしまぁ
11番人気ってなさ過ぎでしょw去年のホエールの例を見りゃ買えない
こと無かったのに…ねぇ。しかし口取りに大魔神氏が間に合わなかった
と聞いて吹いたのはここだけの話ですwそれにしてもまんまの逃げ切り
勝ちだったんですが、昨秋岩田さんにこういう乗り方期待してたんだが
なぁ…俺。しかしクロサプ制してまで、とは思いませんでしたよw

そして2つ目、こっちの方が俺にとっちゃ重大なワケなんですがw
VM史上初めて、俺的絶対法則に当てはまらない馬が連対圏に
飛び込んで来やがりましたw
そう、桜花賞10着馬のメイショウマンボ
が…っ!まぁ地力で言やぁこんくらいやっても何ら不思議は無かった
んですが、牝馬S勝ちも無いし桜花賞の着順もコレだし…来る側では
無かったはずなんですが…どうしてこうなったしw

あと3着のストレイトガールですよ、何で距離オーバーの馬が来ますか
ねぇw騎乗停止明けの岩田さんだからって買えませんよ流石にね…。
「距離延長・藤原厩舎・フジキセキ産駒」とエイジアンウインズみたいな
3拍子揃ってたんですが、エイジアンみたいに初マイルで未知数なだけ
じゃなくて、既に距離オーバーの烙印押されてた感が強かっただけに
とてもじゃないけどこの人気で手は出ませんわ…。

でホエール、なんと3年連続同タイムでこのレース駆け抜けましたなw
(1分32秒4)でも順位は年々ダブルアップしてるんですがね…w

あとスマートレイアーに関しては「左回りだとポカのある馬」だったし、
こういう負け方してもおかしくは無いとは思ってました。でもそこそこの
スタート切ったら最後切れなかったとかw出遅れた方が逆にいいのか?
でも今回豊サン叩かれそうだけど、でもやっと重賞1つ勝った馬をホイ
ホイ1番人気に推す方も大概な気がするんですけどね…武豊人気って
のも結構困りものですな。まぁ今回はもっと酷い人が1名ほどいたワケ
なんですが…、誰とは言いませんwジョッキールームのゲストだった人
だなんで絶対言いませんw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして昨晩のシンガポールの結果はこんな感じでした。

シンガポール航空国際カップ
1 ダンエクセル
2 スモーキングサン
3 ミリタリーアタック
4 トウケイヘイロー

四位だけに4位ですか、そうですか…wまぁ自分の競馬は出来てた
みたいだし、仕方ないでしょう。でもホントこの馬向けの適鞍ってレース
が日本にゃないなぁw

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。