くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

今年最後のGⅠ!

2023年12月28日 | 競馬予想
では明日の、大井の予想です。

東京大賞典(GⅠ)

①[JRA]キングズソード(岩田 望来)
あっという間にGⅠ制覇まで駆け上がった、モレイラが乗れないのが
どう響くかは気になるが…。

②[JRA]ノットゥルノ(武 豊)
右回りなら走る、今回もあるいは…?

③[JRA]テンカハル(坂井 瑠星)
サウスポー感がある、右回りでは割引必要かも?

④マンガン(笹川 翼)
大井で実績はある、がここでとなると話は別なのが…。

⑤[JRA]ウシュバテソーロ(川田 将雅)
現役ダート王、大井の新しい砂へ適応出来ればあっさりも。

⑥[JRA]ドゥラエレーデ(バウルジャン・ムルザバエフ)
どうにも掴み所の無い馬、不意の爆走ここでもある…のか?

⑦[JRA]グロリアムンディ(トム・マーカンド)
人馬ともGⅠでは足りない感じする、どうなんだろうか…。

⑧ミックファイア(御神本 訓史)
南関三冠の怪物、大井の新しい砂に適応出来ればこの相手でもやれる
はずなんだが…。

⑨[JRA]ウィルソンテソーロ(原 優介)
前走改めて地力は示した、ここでも通用するか楽しみである。

と言うわけで今年最後のGⅠ、東京大賞典です。…まぁしかし頭数の
少ないこって…。下手に手当て目当ての馬もいないから、逆に楽しみ
ではあるんですが…ね。では予想。

◎ウシュバテソーロ
本来の地力でなら、ここでも。
◯ウィルソンテソーロ
ウシが下手こいたら、浮上の目も。
▲ミックファイア
世代間レベルが気になるが、やれてもいい。
△キングズソード
好調さでどこまで…。
☆ノットゥルノ
右回りでなら、この面子相手でも。


まぁ割と無難に予想しました。ではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。