くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

Live de Derby!@淀2023

2023年05月29日 | 現地観戦記
と言うわけで京都競馬場でダービー見てきた、そんな話です。

淀入りしたのは10時前、競馬場としての淀に来るのは4年ぶりでした。
 

で中に入ると、あれやこれやとリニューアルしてましたw
   

そして本馬場へ、新たにターフステージなるスペース出来てました。
   
それにしても客多かったなぁ…ダービーの裏開催って言うと…もっと
まったりと競馬見る空間やったはず…では?

でポジション取りつつレース観戦、まずは1Rから3Rまで。
  
1Rはフィルムアクトレス・鞍上克駿、2Rがイージスバローズ・鞍上は
西村、で3Rをピピオラ・鞍上康太がそれぞれ勝ちました。

で4R、午前最後は障害レース。
  
名物のビジョン前スタート、圧倒的一番人気アルジャンナが競走中止
(落馬でない)する波乱展開になりました。勝ったのはエコロデュエルで
鞍上草野は、今年初勝利となりました。

そして昼休み、のトークショー。
   
俺「いよっ、成駒屋っ!」

  
司会のお姉さんと、中村芝翫さん・橋之助親子。二人のダービーの
予想はこちら。
 
親子揃ってwファントムシーフでした、なお…。

そして観戦モードへ戻る俺w
   
5Rはモズロックンロールと角田兄、6Rをケンハービンジャーと泉谷君
7Rがクレメダンジュと和田さん、で8Rはカフジエニアゴンと富田君が
それぞれ勝ちました。

この頃にダービーの馬体重が出ました、ドゥラエレーデは+4です。


こっからは京都競馬も特別戦。
 
9R淀…じゃなくて與杼特別はワセダハーツと風馬が勝ち、10Rの安土城
ステークスはソダシの妹ママコチャが勝利。克駿この日2勝目です。

 
ちなみにプレゼンターが、先述の中村親子でした。

そうこうしてるうちに、いよいよ始まろうとしてる日本ダービー。


の馬券はこちら。

…色々察してあげてください…w

  
国家独唱、は石井竜也さん。何と言うかカールスモーキーでしたw

 
さぁそしていよいよ、90回目の日本ダービー!

まぁ結果には触れないでください…正直この辺記憶曖昧なんでw
 

一方の京都、もレースは続いているわけで…。
 
11R残念ダービーこと白百合ステークスはバルサムノート、西村もこの
日2勝目です。で最終Rの渡月橋ステークスは、ホウオウノーサイド。
鞍上は新君でした。

そして東京のファイナルレース、目黒記念!の馬券はこちら。
 
もう…ね…;;

そしてレーンの勝利騎手インタビューが放映。
    


馬券外したし色々あり過ぎたから言いづらかったけど、レーンおめ。

でこの後、馬場開放イベントも無しに撤収しました。以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。