くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

なんだかなぁ・・・、もう。

2011年11月27日 | 競馬ネタ
それではJCの結果です。

ジャパンカップ(GⅠ)
 1 ☆ブエナビスタ
 2 ○トーセンジョーダン
 3 ×ジャガーメイル
 4 △トレイルブレイザー
 5 ☆ウインバリアシオン
 6 ◎デインドリーム
 7 ▲シャレータ
 8 △エイシンフラッシュ
 9 ・ローズキングダム
10 ・オウケンブルースリ
11 ・トゥザグローリー
12 ・サラリンクス
13 ・ヴィクトワールピサ
14 ・ミッションアプルーブド
15 ・キングトップガン
16 ・ペルーサ

感想
さすが岩田さん。オワタ疑惑も浮上しかねなかったブエナですが、
今回は何事もなく1着入線を決めて、見事GⅠ6勝目となりました。

考えてみれば岩田さん+マツパク厩舎と言えばムーンでもJC勝って
ますしね。あの時は距離オーバーだろwでムーン切りましたからね俺w

ジョーダンも以前三浦乗ってた時みたいな先行策。最後はブエナに肉薄
する競馬を見せるなど、天皇賞馬は伊達じゃないことは証明しました。

まぁそんな後方不利な展開でしたから、行き脚つかなかったデイン
ドリームはちょっと不本意な結果に終わりましたな、残念。
だからと言うか、向こう正面からまくった挙句4角先頭で回ると
いった無茶苦茶な競馬を見せたバリアシオンは一応地力は見せたと
言えるんじゃないでしょうか?5着だったし悪くはないでしょう。

ただね、ジャガー3着は余計ですわw来るなら去年来いやw
声を大にして叫びたいですwトレイル買ってたのに…orz

さて、今回はここまでです。JCダート(JpnⅠ)は…既に買い目が
決まってたりしますwまぁ堅めですけどwあと年内までにもう一回
ブエナ語りをもう1回しておきたいなと。有馬で多分引退かもだし。

ではまた…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。