桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

信州大学劇団山脈第129回冬公演

2005-12-18 23:51:05 | 日記
信州大学劇団山脈(やまなみ)の第129回冬公演、観てきました。

この劇団山脈の公演、毎回観に行っています。

だって、



面白いから!



沢山笑えるし。

生の臨場感もあるし。

学科の友人も出ているし。


大抵一人で観に行きますが、今回は学科の友達Cと一緒に。

僕が、

「観る時は、最前列の中央で観る!」

と言い張ったため、開場時間と同時くらいに、開場入り。

最初は、場所を広く使っていたのですが、最終日と言うこともあり、混み合ってくる…。

混む…。

混む…。

まだ混むのかよ!?

って思うくらい、混みました…。

開演が始まるのを待っていると、珍しい友人Mを発見。

工学部で、元山脈。

それにしても、会うの久し振り~。

会うのは第127回春公演以来か。

M 「○○(俺の名前)、久し振り~」

俺 「M、久し振り~」

M 「ねぇ、そこ隣空いてる?一人分」

俺 「空いてるよ~」

M 「それにしても、来るなら連絡してくれれば良いのに」

俺 「いやいや、そっちだって連絡しなかったじゃん」

M 「まぁね~。(中略)そう言えば、ブログ最近めっちゃチェックしてるよ~。書き込みしないけど」

俺 「マジで?毎日クリックしてくれてる?」

M 「いや、携帯で見ることが多いけれど…」

俺 「パソコンの方が、写真とかも見れるから、パソコンで見てよ。ネット繋がってるでしょ?」

M 「そりゃあね~」

俺 「よし、今日Mに会ったこと書くよ」



久し振りに会ったから、色々話をして。

パンフレットを見ながら山脈の話もして。

俺 「この○○って役者さんは、△△の劇に出てた人だよね?」

M 「よく覚えてるね~。」

褒めてもらった。



予定より少し遅れて、開演。

今回の演目は、

「童貞よ大志を抱け」



と言う、ちょっと恥ずかしいタイトル…。

タイトルの通り、公演の中では、

「童貞」

がキーワードで、そこから物語が始まるわけですが、



面白っ!



笑える!



劇の中で、下ネタ的発言も多々ありましたが、それも面白い!

俺の夜のバットが○×△□

とか。

他にも小ネタが様々用意されてるし。

ある役者が、ドロップキックをしたシーンがあったけれど、そのドロップキックがキレイだったし。

また、主人公がAVを見る場面があり、ビデオを再生して、映像が流れ始めると、



ホントにAV流すのか?



こんな大人数でAV見るとは…。



と、ちょっとドキドキしてみたり。

ま、このAVも劇団の小道具で(勿論脱いでないです)。



それにしても、笑わせてもらいました。

同じ学科の友人の演技も、とても面白い!



アッ



と言う間の2時間半でした。



また、最終日と言うことで、公演終了後、観客にビール又はお茶が配られました。

最終日に観に来たのは初めてではないけれど、こんなサービスがあるとは知らなかった…。

で、劇団員の人にお酌してもらって。



乾杯!



の音頭と共に、劇団員と観客が一緒に飲む。

でも、実は…。



乾杯の前に、飲んじゃってました…。



だから劇団員の人に、2回もお酌してもらいました…。

乾杯があるなんて知らなかったし…。

まぁ、仕方ない。

次からは気をつけます…。



また、次回の山脈の公演は観に行こう。



最後に。

2時間半も座りっぱなしで、お尻が痛くなりました…。

特に左側のお尻が。





応援よろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿