桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

来週は投票だ

2005-09-04 23:27:48 | 日記
メーリングリストを作り直しました。
サークルのメーリングリストです。
僕らの大学は、松本、長野、伊那、上田にキャンパスがあるのですが、そのうち、主に松本を活動場所にしている、いわゆる

「松本レッツ」

専用のメーリングリストです。
以前、gooのメーリングリストを利用していたのですが、まぁ色々ありまして、作り直すことにしたのです。
メーリングリストを作るのは、意外と楽だよ~。

あ、レッツの1年生の中に、このブログを読んでいる人がいるかもしれませんが、在松の1年生はそのうち登録しますよ。
そのうちね。
在松以外の人は、残念ですが…。


また、今日は、親と電話で選挙について沢山話をしました。
郵政民営化のこと。
年金のこと。
話してみて気付いたのは、

「僕は政治(選挙)について知識が少ない」

と言うことと、

「郵政民営化より、年金問題に関心がある」

と言うことです。
そして、親と政治(選挙)の話をするのは、意外と面白いものでした。

来週は、とうとう投票日です。
みなさん、投票をしに行きましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (revolver)
2005-09-07 01:25:06
そっちじゃ「在松」って言うんですね。なんか新鮮。

お話をしたのはお父上?
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-09-08 00:05:36
revolverさん、在松って言葉、信大生はよく使いますよ。

あと、選挙の話をしたのは親父です。
返信する
Unknown (revolver)
2005-09-09 00:26:57
よみは「ザイマツ」ですかね。
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-09-09 21:24:20
そうです、「ザイマツ」です。

信州大学では、1年生は全員、松本キャンパスで学ぶのですが、2年になると、工学部と教育学部が長野に、繊維学部が上田に、農学部が伊那と、それぞれのキャンパスに行くのです。

それ以外の学部(人文、経済、理学、医学部)は、ずっと松本キャンパス。

ずっと松本に残る人達をまとめて、「在松」と言います。

返信する

コメントを投稿